自分を監視 | イライラがすーっと消えていく魔法のレッスン

イライラがすーっと消えていく魔法のレッスン

子どもや旦那さんやお姑さんにイライラ、子どもを叱る、自分を責める、自分が嫌い、自信がない、自分の気持ちがわからない、人の目が気になる、そんな自分を変えたい!と思っている方に、責められる世界を卒業するレッスンをお届けしています。

 
 
 
こんばんは🌛
 
 
リボンオーダー&レッスン
M-styleLuxe認定講師 Hozue です🎀
 
 
 
昨日は六本木にある
スヌーピーミュージアムに行って来ました🎵
 
 
 
小さい頃好きだったスヌーピー✨
愛がいっぱいでした❤️
 
 
 
 
 
 
また一つ気付くことがありました。
 
 
 
それは自分で自分を監視する癖。
 
周りから嫌われないようにしなさい❗
 
と誰に言われたわけでもなく
自分で自分を監視して動く。
 
どれが本当の自分なのか
わからなくなっていました。
 
 
でもそれに気づいていたのに
またわかっていないフリをしていたこと。
 
 
 
そこと向き合って
いい人をやめることが
とても怖くて逃げてしまっていた。
 
だってそれが私にとって重要だったから。
 
 
 
 
 
無意識にやってしまう癖。
かなり手強そうですが
手放したいと思います✨
 
 
 
 
人の目を気にしなさい❗と
監視している自分を
監視しないように監視する………?(笑)
 
もうすでに訳がわからない(笑)
 
 
 
けどそういって笑える余裕も
出てきている。
いいことだなと思っています✨
 
 
 
 
今まで持っていたものを手放すのは
とても怖いですが
それに気付けたことを
幸せだなぁと思います❤️
 
 
 
そして変わった自分に何が残るのか…
その時、周りに誰かいてくれるのか…
 
 
正直考えると不安もあります。
 
 
 
でもありのままの自分でいられたら…
それで良いと自分が思えたら…
 
 
生きやすいに違いない✨
そんな自分に出逢うことが
楽しみでもあるな❗と。
 
 
 
 
 
 
自分が一番大切❤️
はい、変わりますよ✨
 
 
 
 
いつも読んでいただき
ありがとうございます🎵