ワルシャワからベネチアへ〜マルコポーロ空港ラウンジ編〜 | ハノイ暮らしのヨーロッパ贔屓旅行記〜時々アジア〜

ハノイ暮らしのヨーロッパ贔屓旅行記〜時々アジア〜

ドイツの田舎暮らしを経て、ベトナムの首都ハノイへ生活拠点が変わりました。
それでも年に3.4回の長期休暇を利用しては大好きなヨーロッパへ出掛けます✈︎
主に自分の備忘録、これから旅する人のためになれば…と旅行記を綴っています。

ラウンジ特集😅

最後はベネチアのマルコポーロ空港編。

ベネチアにはマルコポーロ空港と他にトレヴィーゾ空港もあるのですが、トレヴィーゾ空港はいわゆるLCC向けの空港(ワルシャワで言うとモドリンの様な)でラウンジはありません。



今回ライアンエアーの便変更でwizz Airに変えた事で出発空港がマルコポーロに変わり、ラウンジを利用する事ができるようになりました。




ラウンジへはこのエスカレーターを上がります。

案内にVIP loungeと書かれていたので、最初はここで良いのかな?と思いましたが、


マルコポーロラウンジになっていました。
















広くて色んなエリア?がありました。




こちらのサンドイッチもハムがぎゅうぎゅうでパンもしっとり柔らかくて美味しかったです。


カットフルーツ(りんご)


このクロワッサンもサクサクでとても美味しかったです。



飲み物は係の方がいらっしゃり、この方に頼んでコーヒー等を淹れていただいたり、ジュースを出してもらったりしました。




ヨーグルト


生のフルーツ



別のエリアにもカットフルーツと飲み物が置いてあり、そちらは自分で自由に取る事ができました。





帰りのエスカレーターから。




こちらのラウンジはまた訪れたいなと思いました。