合格【清瀬校】合格体験記①合格

 

音譜合格おめでとうございます音譜

 

 

Y. Kさん

 

(西武文理高等学校)

 

桜合格校桜

上智大学 理工学部 情報理工学科

 

 

 私は高校1年生から約3年間朋友で学ばせて頂きました。授業は2年生までは1単位、3年生からは2単位と少なかったですが、1年生からほぼ毎日のように自習室を使わせて頂きました。家では誘惑に負けてしまい、勉強ができない性格なので、自習室が使えてよかったです。また学年問わず、いろんな人が勉強しているので、「私も頑張ろう。」と前向きな気持ちになれました。私は部活に打ち込んでいたため、自習室での勉強時間は2時間ほどでしたが、日々の積み重ねが大切だなと今では思います。部活が大変な時、勉強するのが面倒くさいと思う日もありましたが、自習室に行くようにしていました。自習室へ行くと勉強している人がたくさんいますし、わからない問題を教えて下さる先生方もたくさんいます。もし私みたいに家で勉強できない方がいたら、自習室へ行ってみてほしいです。勉強する習慣がつくし、勉強が楽しくなります!朋友の先生方はやさしく、レベルの高い先生しかいらっしゃらないので、私にとって憧れであり、尊敬しています。私にとって朋友の先生方から得た考え方や知識は高校の先生より多かったかもしれません。忙しいにも関わらず、わからない問題をすぐに教えて下さったり、進路の相談に乗ってくださったり、感謝しかないです。朋友で勉強することが楽しかったですし、朋友に通ってから、勉強が嫌いだと思ったことはありません。むしろ、早く先生の授業を受けたくて、うずうずしていました。(笑)

 私は3年間朋友で学ぶことができて本当に良かったです。第一志望に受かることができるのか不安な時期もありました。しかし、あきらめずに目指し続けた第一志望に「学校推薦型選抜」の入試で合格することができて、本当に嬉しいです。今まで支えてくださった先生方、本当にありがとうございました!!

 

 

●川瀬先生へ

 3年間お世話になりました。入塾当初は数学を、その後は理科を、今では英語の授業を受けています。先生からは教科を超えてたくさんのことを学びました。先生は、教科書に載っていないことも教えて下さったり、進路の相談にも親身になってくれました。今まで、川瀬先生のように様々な知識があり、何でもできる先生に出会ったことはありませんでした。先生の授業を受けると、もっと深く勉強したいというきもちになりましたし、先生から吸収することがありすぎて、本当に楽しかったです。私にとって先生は憧れであり、尊敬する存在です。

 また私は、英語が苦手ですが、先生の授業を受けて、初めて英語が楽しいと思えました。もっと早く先生の授業を受けたかったなと後悔しています。(笑)

 今でも英語は苦手ですが、得意になれるよう勉強したいと思います。今までありがとうございました。川瀬先生に少しでも近づけるように、いろんな科目を勉強したいです。

 

 

●本多先生へ

 約1年間お世話になりました。私は科学と数学の授業を受けていました。先生は、教科書に載っていない細かいことや、大学で習うことなど様々な考え方や知識を教えて下さったので、学ぶことが多かったです。また、数学の難しい問題は私が理解するまで説明して下さりました。そのおかげで、少しずつですが数学の問題が解けるようになってきましたし、成績も上がってきました。また、小論文の書き方を教えて下さったり、一字ずつ添削して下さいました。先生のおかげで小論文を仕上げることができました。今まで本当にありがとうございました。お芋の話もたくさんできて良かったです!!これからも勉強頑張ります。

 

 

●渡辺先生へ

 3年間お世話になりました。先生の授業を取っていたわけではないですが、わからない問題をたくさん聞きました。難しい問題も一緒に考えて下さったり、紙に丁寧に書きながら教えて下さったので、とても分かりやすく、楽しかったです。また、先生とお話するのは楽しかったです。勉強の話から趣味の話まで聞いてくださってありがとうございます。昨年の文化祭の動画を先生に見ていただけて嬉しかったです!(笑)今までありがとうございました。これからも勉強頑張ります。

 

 

●山崎先生へ

 3年間お世話になりました。先生の授業は数回しか受けたことがありませんが、小論文の添削をして頂いたり、国語の質問をしました。私は語彙力がなく、国語が苦手なので、先生の添削のおかげで小論文の誤字や日本語がおかしい箇所に気づくことができました。また、テストの結果や受験の事を気にかけて下さりありがとうございました。これからも妹をよろしくお願いします。

 

 

-----------≪お知らせ≫-----------