その2 からの続きです

 

6月16日(日) Last Day in Busan

 

あっという間の3日間。最終日はMa Cityの歌詞にちなんで、ビーチリゾート海雲台or広安里に釜山の海を見に行き、ついでにそちら方面にあるロッテ百貨店センタムシティで先行販売されているVTのBTS香水を買いに行く計画キラキラ

 

 

お疲れ気味の胃腸をいたわって、昨夜コンビニで買ったお腹に優しそうなドリンク飲もうっと...

 

チャッ(冷蔵庫の扉を開ける音)

 

...ふ、ふぉぉぉぉっ??ガーン

 

衝撃の大きさのあまり現場写真は撮りそこなったのですが、なんとまだ開封前のボトルの蓋が勝手に半開きになって、庫内に液体がこぼれ出ているではありませんか...💦

 

あわてて取り出し蓋を開けると、さらに容器の中から泉のように湧き続ける白い液体...

(こんな昔話読んだことあるな...)

それ以上周りを汚さないようあわてて飲み干しました笑い泣き

味は強炭酸のヨーグルトドリンクといった感じ。未知の味でした。

こいつがそのドリンク。

後の祭りながらグーグル翻訳かけたら「濃厚発酵乳」「胃酸プロジェクト」といった単語が...

(だから胃袋のイラストだったんだ...)

渡韓の際はご注意ください(笑)

 

気を取り直して、こちらも昨日会場近くで買ったBTSコーヒージョンググVer

リアルタッチの割に、なんだかビミョ~に似てない気がするけど💦

こちらは微糖のミルク無し、勝手にあふれでてこないノーマルなコーヒーでした

もちろん容器はお持ち帰りハート

 

「(グクといえば)昨日訪ねたグクの母校の写真だけでも、お出かけ前にツイにアップしておこうルンルン

 

万徳中学校の校訓は「真理、正義、剛健」だってほっこり

グクは優等生ではなかったようだけど校訓覚えてるかな~?

 

万徳小学校の校舎の壁面には「Dreams come true」の文字が

...これってまさにグク先輩のことじゃない!?

 

で、ツイにアップするにあたり、地図で位置情報再確認したところ...

 

「あれ?私どうして違う学校にブックマーク付けてるんだろう?」

 

渡韓前にグクの学校調べて、地図にブックマーク付けてたんですが、それが示す学校名は昨日訪れた万徳小・中学校ではなく白楊小・中学校...

 

数秒「???」となりましたが、ほどなく理解...。

 

こう見えてわりと用意周到なところのある自分、日本でグクの母校を調べて地図リンクまで準備していったにもかかわらず、昨日マンドク駅の改札出てまっさきに目についた周辺地図の、これまたなぜかまっさきに「万徳小学校」「万徳中学校」という文字が目に飛び込んできた瞬間...校名が自分の中ですり替わってしまったんですね💦

 

ホント舞い上がってどうにかなってたとしか...って言い訳したいけど、この手の思い込みわりとしがちな方なんで、「あぁ、やらかしちゃったね自分...ぼけー」とホテルの室内で一人苦笑い...昨日の感慨を返しておくれ...

 

 

そして数時間後...

 

...まさかのマンドック・アゲイン笑い泣き

このままでは帰国できない💦💦予定を急遽変更です。

でも思いかけずもう一度来れたのは嬉しいキラキラ

 

グクの母校がある(そして多分ご実家がある)のは、昨日私が降り立った側とは駅の逆側の地区でした。

 

今度こそ間違いなく、少年チョン・ジョングクがその大きな瞳に映していた景色...ホントにすべてが尊いよ~ぅえーんラブラブ(...って昨日も思ってたけどねwww)

 

地下鉄出口を出てまず目につくサムスンの高層住宅

 

右側にあるのは魚屋さん

昨日歩いた駅の向こう側に比べると、生活感のある街並み。ちゃんとコンビニもありましたwww

ふつう外人観光客は立ち寄らない地区なのでしょう。地元の人と間違えられて韓国語でバスの方向尋ねられたりしましたアセアセ

 

黄色いアーケードの先にある坂を上っていきます

結構な急坂。商店街の入り口なのかな?ローカルな感じがよいよいピンクハート

この光景を少年チョン・ジョングクが...(以下略)

 

急坂登り切ったけど、前科があるんで(笑)本当にこの道でよいか不安...

 

「白楊中学校 ←380m」の標識

間違ってません!!!

 

この道を少年...(略)

 

お猿さんも「こっちでOK👍」って言ってる(?)

 

日曜日の午前中、通りを歩く人はまばらで。

こういう何気ない日常の光景にキュンとさせられる~~えーん

 

6月の晴れ間に彩りを添えるアジサイの花

 

このあたり歩いてたら、バイクに乗った少年に韓国語で話しかけられたけど、「何言ってるかわからない」ってジェスチャーしたら走り去ってしまいました。

スマホ地図みながらウロウロしてたので、もしかしたらARMYだと思って「俺の兄ちゃんジョングクの幼馴染だよ!」とか言ってたのかな?(←完全妄想イヒ

 

 

ついに学校の壁らしきものが見えた!

 

おぉっ!Wingsが!!!

 

こちらはWhalien 52!?

これ偶然じゃないよね?

絶対バンタンを、グクを意識して描いたんだよね?ね?

壁画見ただけで胸がいっぱい...えーん

 

ついに白楊中学校の正門に到着!

SECOMしてます(笑)

 

グクが「中学校に売店あればもっと楽しかったのに...」とVLIVEで語ってたのって、ここなのね、この学校なのねえーんラブラブ

グクVLIVEについてはこちらで熱く語ってるので、よかったらごらんください💛

 

こんな何の変哲もない学校(失礼💦)に、世界No.1アイドルグループの黄金マンネが通っていたなんて...前日のジミンちゃんのダンススクール行ったときも思ったけど、本当にどこにものすごい可能性を秘めたダイヤの原石が眠ってるかわからないですよね。人生って不思議...

 

グラウンドにこだまする声。サッカーの部活かな?グクの後輩達じゃないキラキラ

...ってよくよく見たら思いっきり熟年チームの試合でしたwww(あ、先輩達かもねピンクハート

 

続いて、白楊小学校へ向かいます。

中学校の前の道を真っ直ぐ行けばたどり着けるはず...

 

道沿いのガクアジサイ。

こういうの見ると、つい数かぞえちゃいませんか??

残念、これは8つでしたね💦

最近カラスが7羽飛んでるの見てもウルウルしちゃうのよね...ほんとバカ(笑)

 

 

一本道なんでさすがに間違えないと思うけど...

 

あった!白楊小学校の案内板!!

 

無事白楊小学校に到着~

 

校門半分開いてるとはいえ、やっぱり入るのはまずいよね~、と思って門の外から眺めていたら、中から犬の散歩中の親子が出てきました。

変な下心(?)があるから遠慮してたけど、堂々と入っていいんだ!と思い、中に入ることに(さすがに児童のいる平日なら入らなかったかも)

 

なんだかやたら立派な校舎です。公立なんだよね?

雑誌やネットで見たのよりだいぶキレイ、建て替えたのかな?

(この期に及んで間違ってないよね~💦)

 

一般的にイメージする学校とはだいぶ違った様相。

なんだかメルヘ~ンおすましペガサスぽってり苺

 

でも紛れもなく「白楊小学校(백양 초등학교)」でしたハート

 

なんとカフェテリアまで!おしゃれですね。

(たぶんグクが通ってた頃はなかったんだろうな...)

 

グクはどんな小学生だったのかなぁほっこりラブラブ

 

ザリガニ間違ってゆで殺しちゃったジョングクさん滝汗

(私も海水浴で捕まえたタコをバケツに入れて車内に置いてたら、翌朝変わり果てた姿になってるのを発見したことあるけど💦)

 

頭を使うのは苦手だけど(出典:Cancam2019年8月号)音楽、美術、体育は得意だったジョングクさんイヒ

 

ゴキ〇リガムの思い出を語るジョングクさんぶー

 

クリスマスの時、お父さんがサンタのお面つけて部屋に入ってきて...でも緊張して目を開けなかったかわいいかわいいジョングクえーんラブラブラブラブラブラブ

 

目をつぶったままのジョングク少年の顔面をすっとかすめていくサンタのひげ...(お父さん演出www)

 

サンタサンタが来たと信じていたグクほっこりラブラブ

いたずら好きのお父さんが守ってくれたグクの童心ラブラブ

素敵なお父さんですよねほっこり

グクのご家族についてはこちらで熱く語ってるので、こちらもよかったらごらんください💛

 

フェスタの防弾屋根裏、ホントにグクはじめとしてメンバーのかわいいが詰まってますよねキラキラ去年の防弾会食もよかったけど、毎年素敵なエピソードをありがとうラブラブ

(...って実は渡韓前後忙しくてまだ最後まで見れてないの~💦早く全部見たい~💦)

オリジナル動画リンクはこちら

 

感慨にひたりながらしばし敷地内をお散歩。

帰りは反対側の門から(写ってないけど横の方に通用口あります。門乗り越えた訳じゃないです💦)

帰国して写真整理してるとき、校門上の横断幕が気になってGoogle翻訳かけてみたら、「

釜山広域市教育庁 釜山広域市教育研修指定英才教育指定 小学校拠点協力研修」という文字列に変換されました。

なんだかすごい学校なんですねキラキラ

グクがいた当時はどうだったかはわからないけど...もし当時からだったら、音楽、体育、美術の英才教育を受けてたかも?ほっこり

 

小中学校のある高台から、駅へ向かっていったんは下り坂(釜山の街はホントに起伏が多い!)

 

小学校の門からワンブロック先の交差点で「BTS」と書かれた横断幕を目撃!

その場でGoogle翻訳かけたところ「釜山が誇るBTSジョングクの釜山公演を歓迎します」って書いてあるらしいことが判明。
故郷に錦を飾るってこのことだよねえーんラブラブラブラブラブラブ

 

いったん谷間の大通りに出た後

 

駅に向かって再び上り坂!

 

昨日駅の反対側から見えたカラフルな高層住宅群、これだったのね

 

こちらはローカルな香りのする横丁。新旧の景色が混在するマンドックの街並み。

 

道路わきのお店のショウウィンドウに飾られていた植木鉢に”You're my star”の文字が

...この街にいると一つ一つの光景がほんとに意味あるものに見えてきます...(病)

 

マンドック、また来れるといいなぁ...ほっこり

 

お散歩地図ほっこり

KONEST地図リンク

 

その4へ続く...