...というわけで2日目の大失敗は前回書いたように最終日で挽回できたわけですが、当然のごとく時間がおしてしまい、さすがに海と香水両方は難しいかなと思いつつ、とりあえずVT×BTS香水の売ってるロッテセンタムシティへ向かうことに。

万徳から3号線終点の水営(スヨン)で2号線に乗り換え2駅のセンタムシティ駅へ。地下鉄出口からロッテセンタムシティは直結。

 

ダッシュで香水ゲットしたら、なんとか海も見に行けないかな?と淡い期待を抱いて向かったんですが、到着してみるとデパート入り口前に特設会場が。すでに長蛇の列...💦

 

係の人に聞いてみると、およそ30分待ちとのこと。

この時点で海に行くのはあきらめることにしました💦

 

等身大パネルがお出迎え。我が家の玄関にも欲しい~💕

 

待ち時間はありましたが、メンバー写真に囲まれ、バンタンの曲が次々流れてくるお祭り気分の中、まったく時間の長さを感じませんでした😊

 

特大ポスター💕

 

ようやく売り場に近づいてきました~😊

全7種の香水とミニチュア人形&フォトカード

香水買ったら、集合写真1枚&メンバーごとに2枚ずつ計15枚のフォトカード付いてました。さすがVT!の美しいお写真でした😍あと購入した香水のメンバーのミニチュアももらえました💜

 

어서와💜

 

待ってる間に7種の香り試すことできたんですが、ウッディ系が好きな私はナムさんの香り(←言い方😝)が一番好みだったかな~

複数買ってもよかったんだけど、アロマオイル派であまり香水つける習慣ないから、さすがに一つに絞らないと持て余しそう...💦

やっぱり推しの香りはゲットしたい&迷ってる時間がない、加えて店頭の「Last One」表示に煽られた結果、グクをイメージした”Eau d'Océan”を単品購入。5万4700Wでした(免税反映後)

夏らしい香りで、これからの季節によさそう~😎

ちなみに、左下のカプセル状のBT21キーホルダーは、会場でやっていた抽選会で2等があたった景品です💜(カプセルの正体は口紅でした😲)

すべて自分で蒔いた種とはいえ(笑)それなりに波乱含みだったこの旅、このくらいラッキーなことあってもよいよね~😂

 

購入後免税の手続きのために、デパート内に入りサービスカウンターへ。

そろそろトランク預けているホテルに戻ろうか...と思いながらエレベーターホールで待ってるとき、ふと目に入った「屋上」の表示...もしかしてそこから釜山の海が見えるんじゃない!?

 

上がってみるとビルの谷間に釜山の海🌊を臨むことができました...😭

ミッションクリア✨(...ということにしておこう)

 

屋上にはこんな壁画も(笑)カモメ🐰ここにも飛んでるよ~

 

この後、荷物預けてたホテルまで地下鉄で戻ったのですが、時間の読みを誤り(...というか単純にスケジュール欲張り過ぎでしょ)予定を30分ほど過ぎて到着😰少々焦りました。

 

空港に向かうタクシーの中からグクのフラッグを発見。はためいてしまってうまく撮れなかった💦

 

釜山の街アンニョン、また来るよ~💕

次はビーチや、西面、「釜山のマチュピチュ」甘川とかも行ってみたいな~

 

帰国便の出発90分前に金海空港に無事到着。

 

走り回ってお昼たべそこなってたので遅い昼食とることに。

VTで列作ってる間に届いたホットドッグ王国・ジョングク王子のツイにあやかり、空港のイートインでホットドッグを食べました🌭

 

🐰なら「パンは今一つだけど、ソーセージと玉ねぎはおいしいです」とでもレポしそうなホットドッグかなwww

 

いよいよ搭乗...名残惜しいけどあんにょ~ん💜

 

離陸して数分後、雲の切れ間から釜山港のあたりが見えました😊

 

世界中を飛び回るバンタン君達。Airplane pt.2の歌詞じゃないけど、こうやって頻繁に雲の上を行き来してるのよね。上空から景色眺めながら、どんなこと考えてるのかな😳

 

そういえばグクもきれいな雲の写真ツイアップしてましたよね

6月だったんだ、これ。いろいろあったからもっと前だと思ってました💦

 

 

日本の街並みが見えてきた🙂

 

フライトは2時間ほど、しかも時差がない韓国は気軽に行ける海外ではあるけど、さすがに自宅に着いて荷物を解いた頃はクタクタ...。

明日は出勤だし早く寝ようかな~、と思ってたところ2日目のペンミを終えたジョングクさんがVLIVEを開始!

寝不足決定~っっ😳💕💕💕

 

つくづくかわいい...😳💗

 

 

それでいながらむちゃくちゃ色っぽい顔も見せてくるし...

これ「こぼれたワインもったいないから」って言いながらやってたけど、絶対確信犯でしょ!?悪魔の所業~~っ😳💖💖💖

 

まぁそうなりますよねwww

 

リンゴ🍎の皮むきも上手だったよね。むちゃくちゃかわいくて、色っぽくて、家庭(?)的...こんな男子に惚れない理由が見つかりません😍

 

字幕付いてからもう一度見直したなかで、この「運命はすべて決まっていると思う」と語るグクが特に印象的でした(あとデジャビュのエピソードも)

 

 

グクの運命話といえば、ソウルペンミ初日のメントが面白過ぎた!黒豚って仮にも事務所の社長つかまえて...💦グク本人や、お父様、お兄様に劣らず、お母様もなかなかユニークな方ですね🤣🤣🤣

 

 

パン社長といえばこんなツイも。これもめちゃウケしました😂

 

少し本題からはなれましたが...本当に短いながら濃厚な釜山2泊3日の旅でした(無理やりまとめに突入😅)

初めて訪れた釜山は、正直ソウルほどはあか抜けていない街だけど、人懐っこい方が多かったように感じました。

あとソウルよりも日本人的な顔立ちの人が多い印象も。地理的に近いことが影響してるんでしょうか?

残念ながらグクやジミンちゃん級のイケメンがウヨウヨしてるわけではなかったけど(笑)ホテルの近くの道端でタバコ吸ってたお兄さんと、VTのレジにいたお兄さんはなかなか男前でした(ちゃんと記憶してるあたり...😆)

 

旅でお世話になったみなさん&渡韓中ツイを通して見守ってくれてたイルアミさん、ありがとうございます😊

なかでもペンミ会場で助けてくれた隠れARMYの(と信じてる)韓国人マダム...本当にありがとうございました。

&ここまで読んでくださったみなさんもどうもありがとうございます!

 

早いもので、あと1週間で大阪のSYSツアー、その次の週は私も参戦する静岡のSYSツアー。かけ声練習本腰入れるぞ~!もちろん新曲Lights歌いますよね??

 

Lightsリリース控え、日本の雑誌やテレビで露出多いのもうれしい😊ananももうすぐ届くはず😙

 

それにしても...未試聴のままのDVDもVLIVEも山積みなのに、BTS Worldがスタートして、さらに8月に映画まで公開されるとは...時間本当に足りなくて困る~~💦(贅沢な悩み)

 

BTS World、ハマる仕掛け満載ですが、なかでもメンバーとのチャットや電話を疑似体験できるところ、むちゃくちゃ中毒性ありますよね😍

リリースが予定よりだいぶ遅れたということだけど、音源の準備とか大変だったと思います。

BTS Worldをリリースしたネットマーブルの創業者パン・ジュンヒョク氏は、パンPDの従兄弟ということですが、すごいエリート&商売上手なご一族www

 

OSTも豪華ラインナップ。今さっき気づいたんですがその中の”You are here”という曲、ビッヒ唯一の先輩、Lee Hyunさんが歌ってるんですね!

あのジン君にすらイジられるオモシロヒョンという印象が強かったけど、ステキな歌声にちょっと驚きました(スミマセン💦)

 

さらにMVまで!ゲーム用楽曲のレベルをはるかに超越してます💜

 

 

メンバーごとのアナザーストーリー...ほんとに四方八方から仕掛けてきますwww

 

テコンドー部グクの華麗な回し蹴りっ😍


8月の映画詳細はこれから発表のようですが、バンステみたいに前売り特典とかあるのかな?

 

...そういえば今年はサマパケとかボンボヤどうなるのかな?イルコン後7月後半以降の動きも目が離せませんよね🤓

 

早くも来年の話しですが、日本2月ペンミ説あちこちで目にしますね。あの神演出、ぜひ日本でも再現して欲しい💜

 

ソウルペンミのVLIVE、本当に7人の王子たちに魔法かけられました~😭💞💞💞

有料コンテンツでなければそれだけで一本ブログ書きたいところですが💦

早く再配信されないかな~

 

ソウルペンミのセトリまとめてみました。リプレイ鑑賞時用によろしければ💜

時間は最初の方は記録してないし、おおまかなメモなのでご参考まで💦

 

2!3!
HOME
Love Maze
134340
0:53~ MC(癒される曲)
 Never Mind(SUGA)
 If I Ruled the World(RM)
 フンタン少年団(J-HOPE)
 Answer : Love Myself(JIMIN)
 Euphoria(Jungkook)
 Whalien 52(ARMY)
1:04~  VCR(ジミン店主のMagic Shopをグクが訪れるが...)
1:12~ We Are Bulletproof Pt2
1:17~ Jump
1:21~ MC(悩み相談)
1:37~ Spine Braker
1:42~ VCR(アニメーション、Mikrokosmos)
1:49~ Skool luv affair  / 보조개 (DIMPLE)
1:56~ Pied Piper
2:01~ MC  / 땡 Ddaeng 
2:10~ IDOL
2:14~ 八道江山  / 進撃の防弾
2:18~ MA CITY
2:26~ HOME
2:27~ Best of me
2:31~ アンコール待ち、VCR
2:40~ Boy with luv
2:45~ MC(魔法について)
3:00~ Magic Shop

 

再配信待ちきれなくて、ツイに流れてる部分動画や、リアタイ当日に鬼のように撮ったスクショ見返して余韻に浸ってます。

記念にほんの少しだけ貼らせてください...ほぼほぼジョングクさんですが💦有料なので(?)小さめにしてみました

 

13日参戦の静岡ツアー、今回はあまり良席ではなかったんですが、釜山の場外参戦を思い💦スタジアム内で見られる幸運に感謝しつつ、グクがソウルペンミのエンディングメントで語ってた素敵な魔法を信じて、精いっぱい声援を送りたいと思います😊💜

 

 

”僕たちは6年前にデビューしました

その時は皆さんの姿が

目に入ってきませんでした

 

でも時間がたつほど皆さんが見えてきて

そして表情が見えて、

いつか声まで聞こえるようになりました


今はこんな誇らしい

スタジアム歌手になりました

そこで公演をしても全部見えます

 

これが魔法のようなことだと思います”

 

 

応援の場所や方法はそれぞれだと思いますが、たとえ離れていてもきっと応援する気持ちはバンタンに伝わってるはず😊

そしてみなさんにバンタンのステキな魔法がかかりますように🧙‍♂️💜🧙‍♂️💜🧙‍♂️💜🧙‍♂️💜🧙‍♂️💜🧙‍♂️💜🧙‍♂️💜

 

それではまた。

あんにょ~ん🤟💜