あんにょん!

今日はジョングクのお父様からとってもステキなプレゼントが届きましたね~ほっこり

鉛筆だけで描いたんですよね。

とてもお上手であることは言うまでもありませんが、これだけ鉛筆で描きこむのは緻密で時間のかかる作業だったはず。

グクパパの息子(&ARMY💜)への深い愛情を感じますラブラブラブラブラブラブ

 

 

グクツイ日本語訳 (Google訳に少し加筆)

お父さんがARMYのためにプレゼントを用意しました...#JK#パパの金の手#自分の才能はパパの1パーセント#パパサイコー#ARMY愛してます#パパもARMYを愛してます

 

 

ツイ本文、「プレゼントを用意しました💜」とか「プレゼントを用意しました!!」じゃなくて、「プレゼントを用意しました...」って「...」に込められたグクのちょと照れた気持ちを 妄想 想像すると激烈かわいくないですか?!

前回グクツイのホットク画像に続き、ついに三点リーダーにまで萌えるようになってしまった自分...とことん病んでいきたい気分です(笑)

 

グクツイはハッシュタグもなにげに面白いですよね。

2つ目ハッシュタグの「금손」は直訳すると「金の手」のようですが、「器用」という意味になるらしいです。自分の「黄金マンネ」ともかけてるのかな?オツなことを...にやり

グクって言葉のセンスもいいと思いますピンクハート

 

3つ目ハッシュタグ、#自分の才能はパパの1パーセントって、たしかにすんごいお父さんだけど、1パーセントってまたまたご謙遜を...

でもグク兄といい、お父さんといい、グク本人といい、田家、本当にすごい一族ですよね!どなたかツイで書かれていたけど、ものすごいDNA(笑)

どうしようこんなハイレベルなご一家、嫁としてうまく溶け込めるか不安~っ笑い泣き(←10000%無用な心配...)

 

このところ別人かと思うくらいマメなツイ投稿が続いていたグクですが、約1週間前のホットク写真ツイ(さきほども触れましたがこのツイ大好きですラブラブラブラブ)以来パタリと途絶えてました。


 

ホットク(放っとく)だけに放置プレイ...

 

 

「寒ッ!」

 

「ハクション!」

グクもみなさまも風邪には十分ご注意を...

 

 

案の定(?)クリスマスにもツイが届かなかったので(グク以外からは全員届いたけどねもぐもぐ)「やっぱり...」とがっかりする気持ちの半面、「それでこそジョングク!」となんだか安心したググペンも多かったのでは?

 

...で、少し間空いたころに、こうして一ひねりきいたツイをひょいっと送ってくるんですよね。ほんとにズボラなんだかマメなんだか(笑)

でも、そこらへんの絶妙なサジ加減(?)がこれまた、たまらないんですよね~っっキラキララブラブ

 

 

一方、先日「毎週金曜日にコンカ(公式カフェ)でチャットルーム開く!」って宣言したグクですが、昨日、金曜日の深夜に終わったKBS歌謡祭後は疲れててチャットルーム開けなかったのかな?それをお詫びする書き込みを後からしたようですね。

なんて律儀&優しいんだろ...ほっこりラブラブ(わたしはコンカ入ってないので下記ツイ&リプツイの行間読んでの想像ですけど💦)

 

グクが優しくて健気な子に成長したのって、もちろんバンタンの6人のヒョン達の教えのたまものでもあるけど、何よりグクのご家族が深い愛情を注いだからなんだろうな~と推察しますにやり

容姿の見目麗しさや抜群の運動神経だって、田家の黄金のDNAキラキラのなせる技でしょうし!

 

ARMY歴8か月のなかで、唯一目にしたグクのアッパお写真がこちら。ロンドン公演でバンタンメンバーの家族が集結した時のようすです。

 

写真の奥の方がグクパパ。

息子同様ダメージジーンズを履いてらっしゃる💜💜💜童顔系かな、とても若々しいし、なんだかかわいい~ほっこり(失礼!?)

 

ちなみに手前がホビ父。国語教師なんですよね。

お二人とも中年体形とは無縁なスタイルの良さですよね。さすがバンタンの文字通り生みの親。DNA💜

 

こちらは手前からシュガ母、ホビ姉、ジミン弟(横顔そっくりですね。DNA💜)、顔は見えないけどグクパパとのことです。ホントに世紀の大集結だわ💜

こうしてメンバーのご家族ぐるみでのつながりがあるのって、バンタンらしくてほっこりしますよねほっこり

 

 

ロンドン公演、ご家族が見に来てくれてるから特別張り切っていたのに、グクまさかのケガで涙を流すことに...えーん

そのことについて、グク自身が後日V LIVEで振り返ってましたよね。

 

BTS Live : JK🐰

 

同じV LIVEのなかでお父さんについてこんな話もしてました。

 

「自分は字を書くのがすごく苦手だけど、アッパ(お父さん)の字がとても好きだ。

生きてきた歳月が感じられる字。一画、一字ごとにぐっとおさえてて...」

ここのグクの表情、お父さんへの思いがすごく感じられて大好きほっこり

きっと誠実なお父さんなんだろうな

 

...って、以前書いたブログそのまま引っ張ってきました(笑)

このグクV LIVE(も)好きすぎて、2回にわたってねちっこく書いてるので、よかったらご訪問ください...。

You are my Euphoria❤❤❤(その1)

You are my Euphoria❤❤❤(その2)

 

 

グクのお父さん、もとはプロボーラーを目指していたという話を聞いたことがあります。グクの運動神経の良さはお父さん譲りなんでしょうか。DNA💜

グクのボウリング好きも、お父さんの教えの賜物なんでしょうねニコきっと小さい頃家族でボウリングゲームを楽しんだんだろうな💜

 

こちらは Run BTS! 2017 - EP.19「ストライク」 より。

 

グクvsヒョン達に分かれてボーリング対決。

Run!BTSお約束の罰ゲームは、グクが勝った場合はヒョン達がグクにお辞儀をし、ヒョン達が勝った場合はグクが尻文字で自分の名前を書くことに。

韓国人的には尻文字より年下に向かってお辞儀することのほうが断然屈辱的なんですかね?ここらへんちょっと分からない感覚だけど...。

それが証拠に、グク、罰ゲームの内容聞いた段階で、負けたわけでもないのに平然と?尻文字書き始めてるし(笑)

 

 

ヒョンたちの猛反発を受けて、結局グクの罰ゲームは尻文字→ヒョン達に食事をおごる に変更。

 

華麗なフォームキラキラ

 

兄たちのメンタル攻撃!?にペースを乱されつつなんとか耐えるグクのこの表情(笑)

 

そのようす見たヒョン達大ウケゲラゲラ

 

これこれ、ヒョンに反抗的な態度をとるときのグクの表情(笑)

 

元旦に始まるRUN!BTS新シリーズでも、マンネは絶賛反抗期中で~すゲラゲラ

 

新シリーズ楽しみですよね~♪

 

 

 

 

...話はボーリング対決に戻り、結果は見事にジョングクが勝利。

ヒョン屈辱の罰ゲーム。ご満悦のグク殿下、このポーズと表情ww

 

...えーと、グクアッパがプロボーラー目指してたという話してたんですよね。

少し軌道修正します💦

 

 

グク、子どもの頃テコンドーを習っていたんですよね。

武道習うと礼儀作法が身に着くといいますし、きっと礼儀正しく、健康で、機敏な子に育ってほしかったんだろうなというご両親の教育方針がうかがえます。

→約10年後、結果大正解合格

 

こちらテコンドーの練習をする御年12歳のグクの動画ですキラキラ

 

 

画面一番左端の子がグクです。さすがのキレのある動き!

12歳男子の動画のスクショに走るのはいかがなものか、という理性が辛うじて働いたので(笑)、以下気になったシーンのメモにとどめておきますにやり

 

0:58 IDOLの「チファジャッチョッタ~!」の振りを彷彿とさせる回し蹴り

1:22、2:48 グクがアップに。イケメンの片鱗がすでに見られますほっこり

3:18 一番お辞儀が深い...。90度お辞儀はこの頃からなのね

4:21 後ろの赤い服着た男の子がすこし失敗しちゃったのかな?

ほかの子はクスクス笑ってるけど、グクは一人笑わずに落ち着いてるのがクールでステキ...。

グクの周りから完全に浮くわけでもなく、でも染まりきらない独特の空気感ってこの頃からすでに見られるんですねピンクハート

その後のお辞儀もまた綺麗だし!

4:51 ここのハイキックがとくにきれいキラキラ

5:25 グクのスプリットがすでに完成している!!

...えーい、百聞は一見に如かず、禁を破ってスクショしました💦

 

グクの見事なスプリット!先日のMAMA in JAPANのこのシーンを思い出さずにはいられないですよねキラキラ

BTS at 2018 MAMA FANS' CHOICE in JAPAN | All Moments 12:16あたり💜

...にしてもこのときの照明、ホントにクソ暗いですよね(*'へ'*)これでもだいぶ明るく補正したんですが。

 

動画ツイも貼っとこラブ

 

約10年後に世界中を虜にするアイドルになって、ステージの上でこのスプリットを披露する日がくるなんて、本人も、同じ道場の先生も子どもたちもこの時は予想だにしてなかったんだろうなと思うと、不思議な気持ちになります。

 

 

グクを含めたバンタンメンバーの子ども時代の写真を紹介しているホームページがありましたキラキラ

1枚だけ画像お借りしました。かわいい~ラブラブラブラブラブラブ面影ありますよねほっこり

 

 

こちらはグクの子どもの頃の写真&グク兄の写真(推定)が載っている動画

 

グク兄インスタに最近投稿されたこちらの4コマ漫画。

兄弟揃って安定の絵ゴコロ&JIN君(いじり)好きだよね~笑い泣きDNA💜

4か国語で書かれたセリフに、全世界のARMYへの気遣いと愛を感じます💜💜💜

 

 

こちら、さきほどネット見てて初めて知ったんですが、グク兄インスタ投稿に飽き足らず、Youtubeチャンネルも開設したみたい(笑)

インスタだと動画の時間制限があるからですかね?

 

グク兄の魔の手がパン社長にまで及ぶ...。

 

 

...グク兄、イジリのクセがスゴい(笑)

 

 

グクのお母さまについては、私あまり情報知らないんですよね。

ネット検索すればいろいろ出てくるのかもしれないけど、なんだか人のプライベートを詮索するようで気がひけて...(←今さら感の謎の遠慮モード💦)

 

唯一の情報はこれかな?

動画リンク:Shinhwa Minwoo & BTS Jungkook, Celeb Bros S8 EP1 "BTS, Be A Legend!"

 

ご家族でアウトドア楽しむ機会が多かったんでしょうか。

ロッククライミング好きなお母さんって、相当運動神経よさそうですよね。

ご両親の優れた運動神経がグクに遺伝してるんですね。DNA💜

 

 

グクのお父様からのグクイラストのプレゼントからスタートし、グクお父様、グクの子ども時代、グク兄、グクお母様についてふらふらと書いてまいりましたが、この年の瀬に年賀状書きも大掃除も一切着手していない体たらくぶり...そろそろお開きにして直視したくない現実に戻りたいと思いますアセアセ

 

最後になりますが、グクのご両親&お兄さん、こんなに素敵な男の子を育んで、そして広い世界に送り出してくれて、ほんとうにありがとうございますほっこりラブラブラブラブラブラブ

 

 

本日の締めはコチラ、バズってるようなのでもう聞かれた方も多いかと思いますが、LGのBTSエディションに入ってるグクボイスアラームハートハートハート

 

あんにょ~ん流れ星...ってダメ~っ、電話切らないで~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

動画、ツイ、画像お借りしましたお願い