わ~いラブラブラブ

 

 

ここのところ連続して言及している「Steve Aoki - Waste It On Me feat. BTS

 

あまりにツボり過ぎてリピして聴いていたら、ついに脳内で勝手に流れてくれるようになりました~ルンルン

EDMサウンド、おそるべし!です
(ちなみにEDMなんて知ったようなこと言ってますが、アミになるまでこの用語知りませんでした...)

嬉しい、仕事中でもグクの歌声が脳内でリピートされる~ラブラブ
グクが切なげに「baby」って口説いてるのが聞こえる~ラブラブラブラブ


至福~~~ラブラブラブラブラブラブ

(ふつうに幻聴?)



グクの声といえば、先日のブログで「seoul」のコーラスがどうしてもグクに聞こえてしまうと書いた件。

サビの
사랑과 미움이 같은 말이면  I love you seoul 
사랑과 미움이 같은 말이면  I hate you seoul

のトコです。


調べた限りでは声の主が分からなかったので、この際全世界地球に向かって手掛かりを求めようと、YouTubeのコメント欄に絵文字入りでかわいらしく(?)

 


「I really love to fly to Seoul飛行機 韓国💜 Does Jungkook join the chorus?🎤」


とつぶやいてみたところ(文法はテキトーアセアセ、海外(たぶん)のアミさんから割とソッコーで次の書き込みが。


「No. All vocal and rap in mono is done by RM. He is the main producer, composer, writer and singer of all tracks in mono. He's amazing, I know.」


出だし「No.」の一言で一刀両断された上に、熱烈なナムさんファンなんでしょうか、ナムさんをたたえる言葉が高らかに続いた後、「I know」で一方的に終了...。

 

 

 

お、おっかね~よ~えーん

 

 

 

いや、わたしだってナムさんがamazingなのはよ~くわかってるよ~!

でも別にグクがコーラス参加したってナムさんの素晴らしさが損なわれるわけでないし、逆にそんなナムさんのことを尊敬しているグクが応援でコーラスに参加してるんだとしたら、すごく素敵だなって思ったんだけどさ。

(それにあのコーラスはどう聞いてもナムさんの声ではないっしょ???)

 

 

...と本当は言いたかったんですが、まがりなりにも情報提供してくれたことへのお礼の気持ちが3分の1、残り3分の2はこれ以上事を荒立てたくなかったことから、

 

 

「Thank you for informing me😚」

 

 

とだけ書き込みました...ホンネを言えない典型的ダメ日本人がここに一人...。

 

 

 

いま、「ホンネ」とカタカナで書いて、そういえば「seoul」をプロデュースしたユニット名「HONNE」だったよな、と思ってグクったところ、日本語の「本音」が持つ意味を気に入って付け名前だそうです。なんたる皮肉...ショック

こちらの記事 https://www.hmv.co.jp/fl/11/595/1/

 

 

 

で、これで終わるかと思ってたら、こんどは別の方(こちらもたぶん海外のアミさん)が次のような書き込みを。

 

 

「I really thought Kookie was in backup vocals. I am quite surprised being mistaken as he is my UB and I always thought I can recognize his voice anywhere :)」

 

 

私と同じようなことを思ってた人がいてとても嬉しかったんですが、「彼(グク)の声はどこでもわかるってずっと思ってた」って言いきれる自信がうらやま...イヒ

 

こちらのコメントにひっそり「グッ」をつけときました...。

 

 

ちなみに”UB”という単語ググっても検索上位で「ユニットバス」としか出てこずもぐもぐ、試しに”he is my UB”でググったら、割と上位にこちらのブログ「Happy birthday Jungkook + 99 reasons why he is my UB」が...

 

 

このブログ見て「UB」=「推し」で間違いないと確信しましたウシシ (にしても、UBってなんの略称なんでしょうか?)

なかなかパワフルなブログです。グクのGIF満載で可愛いし、主さんのグク愛に圧倒されます(笑)

個人的には28番と87番がツボでしたゲラゲラ

 

 

結局、「seoul」のコーラスがグクの声かどうかは自分の中ではいまだに結論を下せていないんですが(あきらめの悪い奴めアセアセ、この際真偽は置いといて、あちらこちらでグクの(ような)声が聞こえる、という幸せに身をゆだねようと思っています...。

 

...ホラーかよゲッソリ

 

 

そうだ、ホラーといえばもうすぐ...

 

 

🎃Happy Halloween🎃

 

ひや~っアセアセグク迫真の演技、結構コワイよ...爺の笑顔+刃物の組み合わせもなかなかのホラー感もぐもぐ

 

つい笑っちゃってるピンクハート

 

 

動画リンク

ドSの本領発揮!?のグクのムチさばきにシビれますラブ

 

 

calico catさんの「BTSにハマりすぎて困っているブログ」のハロウィン動画特集で、上のものも含めてバンタンハロウィン動画がまとめて紹介されてました。どうもありがとうございますキラキラ

 

 

 

 

あんにょ~ん流れ星