ナムジュンから届いたばかりの"mono."の2曲目「seoul」

 

そしてソウル観光大使をつとめるバンタンメンバーが、それぞれ

 

Delicious(グク)/Relaxing(ジミン)/Historic (ジン)/Extreme(ナム)/K-Wave(ホビ)/Fashionable(シュガ)/Exclusive(テテ)

 

の7つの切り口でソウルを紹介するLive SEOUL like I doの動画リリース

 

いや~、相乗効果でソウル韓国行きたくなりますルンルン

 

 

 Delicious Seoul by BTS' Jung Kook

 

Relaxing Seoul by BTS' Jimin

 

Historic Seoul by BTS' Jin

 

Extreme Seoul by BTS' RM

 

K-Wave Seoul by BTS' j-hope

 

Fashionable Seoul by BTS' SUGA

 

Exclusive Seoul by BTS' V

 

 

例によって私の萌えシーンをスクショ流れ星

 

グク × 異様に長い箸

アンバランス萌え~イエローハーツ   なんでも萌える...

 

sweetなグクハート × sweetなピンスハート

”Looks delicious” なのはグク、アナタよハートハートハート

 

こちらのツイ動画にも萌え萌えグラサンハート

 

...もう、もう、

グクってばハート

グクってばハートハート

グクってば~ハートハートハートハート

 

(脳内溶解...)

 

 

こちらの画像、テテちゃんの「Exclusive Seoul」から。

とっても美味しそう~ナイフとフォーク

 

 

...そしてセグウェイ乗りこなす爺!


 

微妙な傾き加減が可愛すぎます...笑い泣き

 

 

さて話は変わって、ナムさんPlaylist「mono.」 

リリース直後、サーバーパンクのためDropboxへのダウンロード断念した旨、前回ブログに書きましたが、あとからツイきてたSpotifyで聴くことができました~イヒ

よかった、よかった。

 

 

じゃぁDropboxダウンロードが全く無駄足だったかというと、そんなことはなく、それどころか私のブログ生活に革命的変革をもたらしてくれることになったのです!!!

 

とにかくスクショ好きもぐもぐな私。

パソコンで作業することがほとんどなのですが、これまでは

 

お気に入りのシーン発見→一時停止→PrtScボタン押下→ペイントに貼り付け→余白をトリミング→名前をつけて保存→再生→お気に入りのシーン発見→一時停止...

 

という作業の繰り返しを当たり前のようにやってました。

だから1枚あたり最低でも30秒はかかる計算。

 

それがっ!

このDropboxを使うと、気にいったシーン見つけたら動画止めずにどんどんPrtScボタン推すと、自動的にスクリーンショットが保存されていく!!!

えぇぇぇぇむちゃくちゃ感動~!!!!!

今までの苦労何だったの~

 

...そんなことも知らなかったのかよ、という声が聞こえてきそうですが、ともかくあまりにも感動したえーんので記させていただきました。

 

今日は私のスクショ記念日クラッカーキラキラ

 

 

...本題入る前にだいぶ寄り道してしまいましたアセアセ

肝心の「mono.」について。

 

 

こちらのツイに歌詞と和訳が紹介されてました。

ほんとにありがとうございますお願い

 

まだあまり聴き込めてないのですが、tokyo、seoul、MVもリリースされたforever rainの3曲が特にお気に入りかなルンルン

 

 

まず「tokyo」、タイトルからはPerfumeのようなテクノっぽいサウンドを想像してたのですが、予想外の和の雰囲気漂うしっとりした曲。

ナムの歌声も、伴奏の音も湿度のある空気の中に滲んでいくような仕上がり。

メロディーももちろんですが、この湿度感も日本っぽさを感じさせるんでしょうね。

ナムがこんな静かな眼差しで日本のこと見てくれているのかと思うと、ドキドキしちゃいますよね...

 

「tokyo」に続く「seoul」。

空気感がガラッと変わります。

この対比が心憎いですよね。

メロディもだけど歌詞も呼応しているように思えてしまう。

 

あとバックコーラスがね、どうしてもグクの声に聴こえてしまうんだけど、調べてみた限りでは"Chorus – RM"としかなかったから違うんだろうな~、残念。

 

英国出身の男性デュオHONNEがプロデュースした曲とのことです。

HONNEってどんな曲作ってるんだろう?

ちょっと聴いてみたくなりました。

 

そして、MVもリリースされた「forever rain」

これってラップの範疇に入ると思うんですが、こんなに静かで沁みるラップってあるんですね。

歌詞はこの曲が一番好きかなほっこり

モノクロイラストのMVも素敵ですよね

 

そして、さきほどなにげなくツイ見たら、「seoul」のMVがリリースされてました!

夜更かしは三文の得にやり


このMV見たら、バンタン君達が待つ(!!)ソウルに今すぐ飛んで行きたくなりましたラブラブほっこり

 

 

 

明日こそは日付変わる前に寝るぞ~zzz

あんにょ~ん流れ星

 

 

ツイ、写真お借りしましたお願い