こんにちは( ゚∀゚)
ご無沙汰しております(^^)
気紛れ遅筆め(・ω・)
4月に入りバイクシーズンな感じで
走行するバイクの数もジョジョに増えてきましたね
バイクはスタンドなん(・ω・)
先日、ブレーキが何となく
プア感をし出し始めたので
ブレーキ液(DOT4)を交換したのですが...
直近のエンジンオイルの交換や
ツーリングタイヤへの交換もあってか
バイクそのもの元気過ぎるみたいで
ブレーキタッチを良くするべく
ブレーキパッドを前後交換しました
フロントは密林さんが
セールをしてたので...
シンタードのコレを2個
前後共、スリットは無いですが
そもそもがドリルド・ローターなので
気にしないですね
特に安い時じゃないとね(-∀-`; )
リアに関しては
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キャリパーを清掃・グリースアップしながら取り付け...
元々のブレーキパッドがセミメタル系っぽいので
ブレーキディスクの磨耗はフローティングディスクの効果もあって
まだまだ平気そう(´ω`)
国産に適合品があるので
次のブレーキパッド交換時にやりましょかね(  ̄ー ̄)
ホンダ純正しかヒットしなかったので
( ゚д゚)
気になさる方は
オムロン純正を見つけるしかないすね
( ゚∀゚)
その顔分けよ...(・ω・)
カプラー部位はグリースたっぷりで錆害も無かったのですが...
リレーはリレーなので(意味深)
価格も安いので
定期的に交換したいところ
後日談ですが...
コレに適合するソケットを見つけることが出来たので
追加アクセサリーのリレーをコレに替えようか思案中...
...でも新品リレーを使ってアクセサリー追加してるので矛盾感(=д= )
それから、ヒューズ交換
所謂、経年劣化による
内部抵抗対策ってとこです( ´-ω-)
昔はメッキ接点のヒューズもあったのですが
いつの間にか無くなってしまったので
普通のヒューズをオートバックスから購入。
組み合わせパックしか無かったので
スペアも考慮しながら組み合わせて購入しました
部品屋さんか電装屋さんで購入すれば
切りのイイ買い方は出来ますが
その時の気分ですかね...あと時間(-∀-`; )
リフレッシュがメインなので
それほど変化は見れませんが...
10年超え車両なのと普段使いを考えたら必要かな?
...ってとこですね。
最近はオイルを吟味してみたいので
少しテストしてます。
そちらは後程...上げられればイイかな
...(┐「ε:)_
終わりです( ゚_ゝ゚)ノ