こんにちは(・ω・)
ご無沙汰しております。
毎回ヒドイね~(*゚∀゚)=3
昨年末に購入して...
年明け以降も乗り出し整備に
色々と手を加えてきたTIGER800
その時に
カルーストリートの新古タイヤを購入したワケですが...
こんな成ってしまいました。。
ビードとサイドウォールとの境目にひび割れが発生...
ほぼ1周する割れです
少し前にフロントのトレッド面がちょっと早くないか?...ってくらいに細かい縦ひび割れが発生してたんです
んでカーブでの食いもちょっとアンダーかなぁ~ってなって来たのですよね
まぁ...新古とはいえ2019年のタイヤなのでひび割れには注意してました...
でも細かいひび割れを発見してからが早かった...
気温の低下と共にひび割れが拡大して行った感じです~~~~~(m--)m
リアに関して言えばセンタートレッドが減り気味(140/80-17なの)でしたが
タイヤ性能的なダメージは皆無(゜゜;)
来年までは持たないなぁ~...で
ヤフ○クを物色してるとチョーど良さげな今年製造の恐らくは新車付け
皮剥きしたか終わり切らないくらい程度のイイものを前後1マン以下でゲット
NCの時は食い付きがいまいちだった...
メッツラーのツアランスネクスト
現行はツアランスネクスト2なので
古い型と言えばそう成りますが...
...見た目大差無いんだよね(*゚∀゚人゚∀゚*)♪
身も蓋もない...( ´-ω-)
NCの時は速度レンジが「Z」で240km/h超でしたが
今回の中古は「H」の210km/h。
仕向け地としてはアジア圏なのでしょうね製造国を見ると
まぁ、元々スコーピオントレイル等のツーリングタイヤの推奨設定なので
仕様としてはオリジナルに近くはなって居るのかなぁ...と。
ZRタイヤとHRタイヤとの感触違いを吟味したいってとこもあったので
後々、インプレッションも上げてみようかなとも思います。
因みにヤフーショップで新品の同サイズが今も買えますよ
大体、3万弱ってとこですね
ただ、自分は手組み派なので工賃を勘案しない場合の目方になります
ではではヾ(*゚ω゚)ノ