ノンビリする | お日様母さん ― 晴れのち曇りそして雨 ― がんとの闘い

お日様母さん ― 晴れのち曇りそして雨 ― がんとの闘い

私の母親が突然「がん」と診断された。「がん」と闘い、一生懸命に生きた母と後悔ばかりの子の闘病生活を綴る。そして、2018年ついに私自身にも「がん」との診断が…。

私はアニメを観るのが好きだが、最近のOP曲についていけなくて…。YOASOBIは昨年『アイドル』が世界的にも売れましたが、実は私自身はいい曲なのかイマイチわからなくて…オッサンだし、昭和世代だからだと思うのですが。

 

YOASOBIの曲だと、前にこのブログ日記に書いたことあると思いますが、『たぶん』とか『怪物』とかがお気に入りです。あと、ガンダム水星の魔女のOP『祝福』とかですかね。あと歌はLiSA で作曲をAyaseがやっている『往け』あたりでしょうか。

 

先の『たぶん』は特にアニメとは関係ないですが、他には『ハルジオン』とか (自分としては) イイ曲だと思うんですよね。

 

でも、最近のアニメのOP曲はおしゃれですよね。昔は、タイトルが歌詞に入っていて「これ!」という感じでしたが。

 

そういえば、アニメと言うより特撮物 (ヒーロー物) は、タイトル連呼しますよね。あれはあれで好きです。私はあまり特撮は見ないのですが、勇気・元気がもらえる下記のような曲は好きです。

 

 
特撮っぽく作ったアニメ、SSSS.GRIDMAN『UNION』もイイ曲ですよね。今風ですが。
 
さて、明日は病院行くんで早起き (5:30 起き) しないといけないので早く寝ようか。