テーポイントカード | 坂本龍~今夜は泡風呂ぐ~

坂本龍~今夜は泡風呂ぐ~

記事のテーマパーク。
記事の複合型施設。
記事のパルコ。



こんばんは。


例年のごとく
なんちゃらエンザが流行ってますが
皆さん大丈夫でしょうか。


インフルなんちゃらには
かかった記憶が無いのですが
あんなに熱が出るなんて
怖いものですね。
絶対にかかりたくない。


なので
僕は潔癖症の人にも負けないくらい
この季節になると手を洗います。


これはもう保健室の先生に
絶対褒められると思う。
しかし小中高と経て
保健室の先生の顔を1人も思い出せない。


保健室の先生、
このブログを読んでいたら
ご一報ください。



とは言ってもここ最近
あまり体調がよろしくない
雰囲気がそこはかとなく
感じれる瞬間がありそうで
なかったりする気配が凄まじいので、
熱は無いし喉も痛く無いのですが
なんとなく怖くて
市販の薬を飲み龍角散のど飴を
70粒くらい舐めております。


はい。


今日はオフだったので
TSUTAYAに行きました。
Netflixなどには加入していない
時代錯誤野郎でござんす。


最近僕の中で
第3次oasisブームが来ており
(世間はQueenというのに)
oasisのドキュメンタリー映画を
借りたくて行きました。



あと、パプリカという
アニメーション映画も借りたくて。


その二本を手に取り
悠々とレジに向かうも
嫌な予感がして財布の中を
確かめると予感が的中。



Tポイントカードが無い。



無い。



なんでやねん。


そのTはあれか、
トラブルのTか。





店員に
『Tポイントカードなくても
レンタルって出来たりします?
へへ、あっしついつい忘れちゃいやしてね...』


と訪ねてみようか悩んだが
恐らく9割無理だ。


セルフレジにはTポイントカードを
スキャンする必須工程がある。

ダメ元で他のカードをスキャンすれば
あの機会はきっと爆発するだろう。
それがローソンのポンタカードときたら
恐らく爆発どころの騒ぎじゃない。
街が吹き飛んでしまう。


怖すぎる。



だから諦めた。


その二本を元に戻した時の俺の横顔は
どんなに寂しさを漂わせていただろうか。
だれか写真を撮って欲しかった。


そしてどこかのバンドの
2nd シングルのジャケットにして欲しかった。





という事で

寝ます。

















今日はJ-POP研究