もう髪伸びてきた | 坂本龍~今夜は泡風呂ぐ~

坂本龍~今夜は泡風呂ぐ~

記事のテーマパーク。
記事の複合型施設。
記事のパルコ。



早い。
ワンマン前にバッサリ切ったのに、
ニョロニョロ生えてきてる。

タケノコの一種かな?
俺の髪。




最近ブログ書く書くモード。
継続中。



ジメジメしてきてる。
確実に梅雨がやってくる。
ってことは、気持ちの悪い
虫がそろそろ元気にやってくる季節か?


そう言えば
僕がコンビニの夜勤をしていた時の話。
うちの夜勤は1人勤務制度だったので、
1人でボーッと働いてたら、
なにやら凄まじいオーラを
おでんコーナーの下当たりから感じる。

なんと言う事でしょう。
気持ち悪いとかのレベルをはるばる
超えた見たこともない大きさの
蜘蛛がいるではありませんか。



俺『.........。』


蜘蛛『ちわっす!なんか来ちゃいました!』


俺『......。(夢ならば覚めてくれ)』



いやほんと、でかかった。
1人では到底手に負えない。
とりあえず掃除用具入れに行き、
蜘蛛をどうにか掴めるものを探した。
※殺すつもりはない。逃がしたい。

探してる隙に蜘蛛は何処かに行った。
なんでやねん!!

結局見つからないまま、朝の6時が来た。
朝勤のバイトの人が2人来て
少しホッとした。

僕は朝勤の子にたまらず報告した。
『ちょ聞いて、めちゃくちゃデカイ蜘蛛が出てん。てゆうかまだ居てるねん。気つけや!』

『そんなんいる訳ないじゃないですか~』

信じてもらえなかった。
こいつの背中に張り付け蜘蛛!と思った。



で、気になって調べたら
アシタカグモという蜘蛛だった。
みんなも調べて欲しい。
想像を絶するような大きさだ。
こわい。


1人で寂しく夜勤してる時に
こいつが店内に現れたんだぜ?
辛かったねって
抱きしめてあげたくなるだろう?



でも、Wikipediaによれば、
嫌われ虫ランキング不動の1位のゴキちゃんなどを食べる良い虫だと書いてある。

ん?

いや、待ってくれ。
ゴキちゃんを食べようがなんだろうが、
君自身が気持ち悪いんだよ。

それに関しては何にも変え難い事実なんだ。

もし君が、中学校とかの教室に
不意に登場してごらん?

おそらく8割の生徒が
悲鳴をあげると思うな。
ある意味スターだよ。


『いやちゃうねん!俺良い虫!大丈夫なタイプのやつ!!ゴキとか食べるし!!』


そんな精一杯のアピールも、
悲鳴に紛れて儚く散ると思われるよ。



いや、まぁそうやな。
気持ち悪いは言い過ぎかも知らん。
けど確実に気持ち悪い。




だから、君がゴキを食べてくれようとも、
僕は君が怖いんだよ。
君も含めたその絵図は最悪なんだよ。



だから、僕にとって
良い虫なんて居ない!!
でも虫に罪はない!!
参っちゃう!!そんな話。でした。