ひさしぶ | 坂本龍~今夜は泡風呂ぐ~

坂本龍~今夜は泡風呂ぐ~

記事のテーマパーク。
記事の複合型施設。
記事のパルコ。



どっさり書いたブログが消えた。
すごく綿密に練った記事だった。
その分、ショックが大きい。
何回目だろう。このミスを犯すのは。
いっそ叱ってくれ!Siri!
やっぱ怖いからやめて!


ミスを繰り返すのは悪い癖だ。

僕が一流企業に勤めてたらば、
『何回目だね!懲りない奴だ!!』と
たちまち上司にこっぴどくしかられた
挙句にクビをチラつかせられ、
外回りに次ぐデスクワークに
長い残業を乗り越え最寄りのコンビニで
ビールを買い、奥さんが作ってくれた
作り置きのご飯を温める気力も無くそのまま食べ、娘の寝顔を見ては涙を流.......


あかんあかん、変な方向に行ってた。
俺のブログ史上で1番暗い方向に行った。


明るくいこう!いぇーい!


夏真っ盛り!
な訳ですが、夏らしいことを
1つもまだこなせていない。
なんや2016の夏。何様や!


もしこの世界に
夏の実技テストがあるとすれば
完全に0点である。

審査員に『友達いないの〜?笑』
なんて言われそう。

(友達はいてる)

ちなみに夏の実技テストは
海に行くだけで60点は取れる。
花火してスイカを食べれば100点。

審査員が『エンジョイしてるね〜!』
と褒めてくれる。

そう、本来夏なんてこのくらいで
100点を取れるほどチョロいもんだ!


そんなチョロい夏に負けてしまうのか?
坂本よ。
ちなみに去年はバンドマン達で
キャンプにいったから、
去年の夏の実技テストは
95点くらいは取れてたはず。






なんやねん、夏の実技テストって。







まぁでも、まだ7月なんでね。
まだまだ挽回のチャンスはあるでしょう。

審査員に『巻き返したね〜君〜!』
って言ってもらえるようにね。


いや誰やねん審査員。
お前も楽しめ!





いやしかし小学生の頃の
夏休みって最強よな。
なんでも楽しいやん。

うーん。にしても

夏休みの小学生って単語、
キラキラし過ぎじゃない?
キラッキラやん。

夏休みの小学生が夜に集まれば
ルミナリエくらい輝くやろ。




まぁでも、小学生の唯一の欠点は
酒が飲めない所ですね。

その点に関して言えば成人で
良かったなと思います。はい。






バンドの近況報告でもしときますか。

とりあえず、良い曲が出来てます。
作曲を始めてはや5年。
ついにこんな曲が出来たか、と。

エモいだの、
キャッチーだの、
踊れるだの、
カテゴリーに分けるとするならば
そんな曲達を中心に色々作ってきました。


で、それを総括するような
曲が出来ている。
一個にまとめた、みたいな。
ここまで言うとハードル上がり過ぎやな。笑

歌ってて震えそうになるくらい
景色が見える曲。
自信、アリ!


僕は右も左もわからんまま、
コード進行?はて?みたいな状態から
曲を作り始めました。

確か初めて曲が完成したのは高1で
Holy Flash というタイトルだった。
メチャクチャでぐちゃぐちゃやけど
サビのメロディだけは
今でも歌える良い曲だと思う。


それを皮切りに、高校生の時から
何十曲も作った。
聞かせれるレベルじゃないのが
ほとんど。でもそれはあくまで
アレンジの話であってサビの
メロディはどれも中々良いと思える。
自分で過去の自分を褒める。笑


もしかしたら世界を変えれるかもなって、
ずっと思ってた。あの頃。
でも、何にも変わりません。
ビビるくらい、何にも変わりません。

それでも今日だってギター片手に
曲を作った。それは何故だろう。


そう。未だに思ってる。
バッカみたいやけどね。

なんか、中2の時からこれだけは
変わらない気持ちがある。
自分で作った曲が、
やっべー世界変えてしまうかもwww
みたいなね。そんな感覚を
5年もやってれば見失う時は
勿論あるけど今もまだ微かに灯ってる。


だって、サイコーなのは変わりない。
自分の作る曲、或いはそれを
奏でるハウリングアンプリファー。


去年末から録り溜めしている曲達が
どんな形でパッケージングされて
羽ばたいていくのか。
我ながらワクワクしてます。




いつでも君の側にいる音楽を。