Boy Meets Girl | 坂本龍~今夜は泡風呂ぐ~

坂本龍~今夜は泡風呂ぐ~

記事のテーマパーク。
記事の複合型施設。
記事のパルコ。



いやしかし本当に良い曲が出来ている今日この頃。


1月2月と、うまく作曲がはかどらなかった為に、3月はその反動で
目一杯曲を作ってやろうと思っている次第。


そしていきなり新たな2曲が
産声を上げつつある。


クリエイトする事は本当に大切だと思う。


クリエイター気質なんて、
メンバーに1人いてればそれで
十分だと思うんです。

他のメンバーは、
各担当楽器を愛するプレイヤーで
いてくれればそれでいい。


それこそボーカルが曲を作って
それを歌って、そのサイドでメンバーが
愚直に楽器を弾いてくれる。


本来それが理想のバンド像。


※メンバーみんなで詞を書いたり
メロディー作ったりしてるバンドももちろん素敵です。


この頃は原点回帰な気分で、
今ある状態に感謝しようと思うんです。

そのきっかけと言うのはやっぱり、
色んなバンドが解散だったり
脱退だったりが凄く多いということ。


それを目の当たりにする度に
恵まれているなって思うようになりました。



友達のバンドが流通を決めたり、
沢山ライブが決まってるのを見て
ちょっと焦る一方、そうして止まっていくバンドがいるのも事実。



きっと複数人同時に物事を進めるのは
俺が思ってたよりも難しい。

バンドやって、色んな景色を見れば
感情も変わっていくし、
やりたいことも変わってしまう。
事がある。


それでも僕らは今の所この状態を維持出来てる。


沢山喧嘩もした。
なんども。なんども。


2016。
明るい気持ちでいこう、と思ってます。


きっとそんなバンドに、
何かが待ってるんじゃないかな。


待ってるだけじゃあかんけども。





話が長くなったけど
とりあえず良い曲が出来てる。
それ以上の喜びなんて本来
僕にはあまり無いかもしれない。