2016 | 坂本龍~今夜は泡風呂ぐ~

坂本龍~今夜は泡風呂ぐ~

記事のテーマパーク。
記事の複合型施設。
記事のパルコ。


2016年、よろしく!
もう明けて1週間も経っとる。
やんなっちゃう!


今思えば、あんなに堅苦しい記事で
2015年のブログが最後になったのを
後悔してる。笑


なんかね、中学生くらいからなんですけど
偶数の年のほうが調子良いんですよ。
今年はおもっくそ偶数じゃないですか。
なんか6って一番偶数じゃないですか?
2.4.6.8.0の中で一番偶数感出してるヤツって僕の中で6なんですよね。知らんわ!
だから、偶数の年に調子が良い傾向にあるとか言うそんな些細なジンクスにすがりながら、自分自身にも磨きをかけて、嬉しい日々になりますように。



それはそうと、つい先日
LINEが急に開かなくなった。
LINEアプリマークのボタンを押せば、
あのLINE特有の黄緑が画面いっぱいに広がって約3秒間、
その黄緑と睨み合いっこをした矢先、
結局落ちてホーム画面へと戻される所存であった。


{6018CCBD-A6C8-4434-AA0D-99D73F54FCDF:01}

(簡単に言ったらこの画面がずっと続いて、しばらくしたら落ちる)




何をするにも連絡が取れないと
困るので、一刻も早くLINEの復旧の目処を立てるために、脳内にいる頭脳派サカモトリュウをフル稼働させた。内訳は
『右脳サカモトリュウ』
『左脳サカモトリュウ』
『前頭葉サカモトリュウ』
こういった所だ。


こいつらがディスカッションして
出た案がこれらだ。


①とりあえずLINEのアプリマーク連打して、相手が降参するまで戦う。



これは、すぐさま実行した。
けど、ものの1分で諦めた。
何故なら、こういった機械における故障というヤツは、何をしたってそんじょそこらの頑固親父にも負けるとも劣らない程、ウンともスンともしないからである。
屈強なのだ。それはそれは凄いのだ。



②アプリマークを押して駄目なら、メッセージを受信してスライドすれば開くんじゃ...?


つまり一旦画面を消してLINEを受信した時の画面を利用するのだ。


オカンの携帯を借りた。
そして俺は俺にスタンプを送った。

するとどうだ、画面には
『おかんがスタンプを送信しました』
の文字。
その下には小さく
『スライドしてメッセージを読む』


はい!スライド!!

どうだ...!!!!!?
















{C79201F9-91B3-4A93-98CB-A3ACE77335FE:01}


このザマである。
また来たよ。睨めっこタイム。
もう睨めっこに関しては俺の負けで良いよ。


案の条、落ちて、振り出しに戻る。


③iPhoneをアップデートする


僕は2年前にiPhoneを買ってから、
1度もアップデートしていなかった。
バージョン7.3とかやった。ずっと。


今もうバージョン9.2とかやん。
どんだけアップデートしてないねん!
アップデートアレルギーですか?


いや違う。

これを機にiPhone自体をアップデートしたら、それに従えるアプリ共は全て上手くいくのではないか?

例えるなら
アプリが選手でiPhone自体が監督。

LINEやその他諸々のゲームなどは
全て選手であり、それは監督がいなければ機能しない。


万年弱小でも監督が変われば
選手も心機一転、生まれ変わるはず!

どうなんだ!!



こうゆう見解である。
そしてMacを立ち上げいざアップデート。
45分くらいかかった。


所々アップデートされてて
新しいiPhoneを買ったみたいだった。


いや、そんな事は今はどうでもいい。
結局、LINEがこれで復旧しなければ
この45分は水の泡なのだ。


どうだ!LINE!
新しい監督が来たぞ!!






するとどうだ!
今までいかなかったトーク画面にまで
登り詰めた!!


これは直った、読み通り!と。

溜まっていた返事をしていこう!

しかし、
確信を得るのが早かった。


喜んだも束の間、
10秒くらい画面が固まる。


落ちる。



ここまで来たらもう、あれしかない。


④LINEを消してもう一度インストールし、ログインする。


パスワードは覚えてる。
だからアカウント自体が消えることは絶対に無い。
でもこれをやりたくない理由としては、
データは残っていても
今までのトーク履歴が消えてしまう。

それがネックだった。

仕方なく、俺はLINEを消し、
インストールし直した。



するとどうだ、今までのトーク履歴が
全部綺麗に残ってる!!


すげぇLINE!
最初からこれしといたら良かった!!





ちゃんちゃん。
終わり。