A to Z『I』 | 坂本龍~今夜は泡風呂ぐ~

坂本龍~今夜は泡風呂ぐ~

記事のテーマパーク。
記事の複合型施設。
記事のパルコ。

 


どうもです。

なんだかねー

僕は大阪の田舎に住んでまして
その最寄りの駅前のパン屋さんを
よく利用するんですが、
田舎のパン屋さんって都会にあるオシャレで誰でも気軽においでやす!って感じじゃなくて
学生と主婦のためだけに作られてる気がして(被害妄想)
いかんせんフリーターのバンドマンが入店するや否や大音量の警報ブザーが
鳴りそうな程まるで歓迎感が無いのです。


まぁこれは僕のネガティブシンキングが
炸裂してる主観的な物ですがね。笑




さて、昨日は東京でのライブ!


シミカナちゃんと言う一人の少女が
去年、僕たちを見つけてくれて
今回イベントに誘ってくれた訳です。

断る理由も何も無いので
快くオッケイしたのを覚えています。


名もない大阪のバンドが東京という地で
昨日みたいに満員のライブハウスで
演奏出来るのは本当に嬉しい事なんです。


おかげさまでCDも沢山
買って頂けました。


シミカナちゃん本当にありがとう!

イベントに向けての準備と言いますか、
告知とかを、凄くマメにやってたので
そうゆう所を本当に見習わないとなぁって
思いました。


楽しかったです。


新しい出会いもありました。
凄く勉強になったし、課題が見つかったし
、嬉しかったし、悔しかった。と言う
4つの感情が入り混じったひと時でした。


もっともっと、音楽を掘り下げて聴こう。
とりあえずTSUTAYAで
気になるCDを5枚くらい借りよう。



より一層、深い所へ行きたいです。



さて、久しぶりのA to Z コーナー!!
これに関してはもうね、
勝手に1人で盛り上がってる感じが
最高にイイですよね!^o^笑
ブログなんて本質は自己満足でしょう。

僕にとってこのコーナーはアレです、
OLさんが今日食べたランチの写真を
加工して当たり障りの無い記事と一緒に
アップするのと一緒なんです。(ディスってる?笑)
自己満足ですよ!いぇーい。



でも困った。今日はIなんですが、
Iから始まる単語がめっきり思い付かない。

いっそ、I =僕 にして
自分について語るのはどうかと
思ったりもしたけど自分について
語るほど難しいものはないと思ったんでやめます。


だからヤケクソでilluminationにします。
イルミネーション。



イルミネーションの季節はもう
終わりに近づいてますが
好きか嫌いかで問われると僕は好きです。

なんか海とか、夕陽とか、山とか、
そういう自然的な綺麗とは正反対の
綺麗じゃないですか。

全てが人工的ですから。
そこに惹かれますねぇ。

なんでしょうかねーあの感覚。
まるで夢の世界にでも居るような感覚。

打ち上げ花火とかも、
僕にとってはイルミネーションの類なんですよね。
あれも人間が作り出した、人工的なもの。


人は光るものを本能的に追いかけてるのでしょうかね。


でも打ち上げ花火とか
イルミネーションとかを写真に撮る行為が
すっっごく僕は嫌いです。


花火なんてものは、刹那的だから
綺麗なんですよ。
パッと光って、すぐに消える。
だから綺麗なんですよ。
僕は花火が上がって開く時よりも
くらーい夜の空にしゅんと消えて行く瞬間が好きなんです。
それはさて置いて、その花火が
開いてる所を例えば綺麗に写真で撮れたとして、それを後で見返した所で
もうその花火は死んでますから。

そもそも静止画の花火ってなんや。


そして
いくらそのカメラの画素数が良くても
目に映る景色には勝てないでしょう。

心に残すってことを大切にして欲しいのです。

で、記憶がどんどん薄れていく。
だから、良いんです。


偉そうに書いちゃいましたが、
実際花火大会に行って写真を撮ってる人がいても僕はその一人一人にこれを
直接言えるほどの度胸が無いので、
まぁ僕はそんなものです。


勝手ですが
ちんちくりんが何か言ってるわーって
思って頂ければ。



さらっとイルミネーションから
花火についての話題にすり替わってしまいましたが、
イルミネーションも写真で撮ったところで
実物に比べて劣化は絶対する訳で。


困ったもんですね。(なにが?笑)




将来僕が立派なオヤジになったら
これ見よがしにマイホームに
イルミネーションを施したいですね。


玄関から庭から何から何まで
光らせて、もう観光客が来るくらいね。


閑静な住宅街とか冬場になると
暗黙のイルミネーションバトルみたいなのが見ものですよね。田舎特有のアレか。


1番金を持ってる家はどこだ!?みたいな。ちょっと奥様同士がバチバチしてますよね。







さてさて、短いですが今日はこの辺で。