レコーディング終了! | 坂本龍~今夜は泡風呂ぐ~

坂本龍~今夜は泡風呂ぐ~

記事のテーマパーク。
記事の複合型施設。
記事のパルコ。



無事に無料配布用の
新しい2曲を録り終えました!


レコーディングしたての曲を
聴くときはいつも
ウキウキしながら聴いてます。


いやーやってて良かったなぁと
思う瞬間でもありますね。


皆さんも是非お楽しみにしててください。


思えば脳内戦争回路とゆう曲を作って
随分経って、正直あの当時は
今、このバンドに似合う曲、なんて考えはなくて、とりあえず良い曲を作ろうと思ってただ闇雲に曲を書いてました。
そして脳内戦争回路とゆうわけわかんない曲が出来て(笑)、PVにもなりました。


メロディーはキャッチーで在りたいとゆう考えは今と変わってはいませんが、
随分あの当時より曲のテイストも考え方も変わりました。



今までは暗い曲が多かったです。
当時の曲を否定してる訳ではなくて
産みの親の僕としてはどの曲も大切です。



が、ナンバー7とゆう曲が
不意に出来てから
完全にパラダイムシフトしました。



今は、前向きで明るくて、
でも完全には救われない【切なポップ】がやりたいんです。




人間とゆう生き物の本質に
一番近い気がします。



色んな性格の人がいます。



明るく振る舞ってる人は
実は一人の時は
凄くナイーブかも知れないし、
その一方で
基本的に大人しい人だって
テンション上がるときは絶対にあって
ポジティブだったりする。




これこそが素晴らしくて、
僕が伝えたいメッセージとして
大切にしたい部分なんです。






それを曲で表現したい。



今回レコーディングしたこの2曲は
それをより具現化出来たかなぁと思います。






レコーディング終わりは
メンバーと回転寿司に行きました(・∀・)


特に面白いエピソードも生まれず
ただただ鯛が美味しかったです。笑



うえっきは回転寿司に行くのが
三年振りらしくて
粉末のお茶でさえ驚いていました。



もちろん注文がタッチパネルに
なったことも
注文した商品が専用のレールで
流れてくる事も未知で、
驚きの一途を隠せてなかったです。



僕はそのあたふたしたうえっきの有り様に

『これが文明の発達や!』


と、あたかも自分が発明したかのように
ののしりました。





一旦解散して
うえっきの家でお酒を飲んで
レコーディングの打ち上げです。




うん、
喧嘩はよくするけど仲は良いみたいです。
どうやら。


















Android携帯からの投稿