2月17日(土)

 

この日の2軒目は、静岡駅から清水駅に移動し、GARCIA BREWING (ガルシアブリューイング) 

の醸造所併設のタップルームを訪問しました。

 

 

その前に。前日の16日の夜、静岡駅近くの BEER Point Shizuoka を訪問。

元は GARCIA BREWING の直営店、Fiesta Garcia だったお店です。

一度閉店しましたが、働いていた方が引き継いで、週末限定でオープンしているそうです。

ビルの飲食店街の中にあります。

    

 

ガルシアのビールとゲストビールがつながっています。

GARCIA BREWING の清水ラガーと、

金沢の BREW CLASSIC のピルピルヘビーをいただきました。

 

お店の方と常連のお客さんともお話ができて、楽しかったです。

 

 

 

そして17日。

静岡駅から清水駅へ行き、そこからタクシーで GARCIA BREWING に向かいました。

三保の松原という景勝地の近くにありますが、曇り空で富士山は全く見えず。

 

ビールは6種類ありました。まず4種類、

インカ帝国IPA
SOL NACIENTE HAZY IPA
AMAZONAS / Wheat Fruits ale(アサイー使用)
La dupla perfecta / Dounle HAZY IPA / with WEST COAST BREWING

 

 

カウンターの向こうに醸造所が見えます。

    

 

 

ペルー人のご兄弟で、お兄さんがチーズを、弟さんがビールを作っていて、チーズもその場で

いただくことができます。

一番人気というケソフレスコ、焼いて提供してくれます。

弾力があり、食感が面白くおいしいです。

    

 

 

清水みなとWEIZEN BOCK
BUENAVISTA日本平 / British pale ale

 

どれも美味しかったですが、濃いヴァイツェンボックが印象的でした。

若いブルワーさんとお話しすることもできて、楽しかったです。

 

 

イタリコチーズもいただきました。 チーズはほかにも種類があり、美味しそうでした。

    

 

帰りはバスで清水駅へ戻りました。

駅から結構な距離がありましたが、行けてよかったです。

 

 

 

そしてこの1週間後、東京・立川でこたつビールフェスというイベントがありました。

GARCIA BREWINGが出店するというので行ってみると、ブースにブルワーさんがいらして、

なんとも嬉しい再会でした。

    

 

    

バーレイワインを海底熟成したものと飲み比べることもできました。

 

ここでもいろいろお話しすることができ、楽しかったです。

すっかりガルシアのファンになりました。