認められない病気の辛さ。 | howdoyoudo1122のブログ

howdoyoudo1122のブログ

ハンドメイドが好きな50近い女です。
日々作っていく小さな品物を
紹介していく小さな場所です。
宜しくお願い致します。

最近、心が痛むニュースを見ました。

水俣病なのに認めてもらえなかった奥様をなくされた旦那様が

一生懸命話しているのに

マイクの音量消されてマイクが取り上げられる。

 

そこには

間違いなく水俣病が原因で作られた環境庁の大臣様が座られている。

 

私も実は認められない病気に苦しんでいます。

最近国はおかしいですよね。

 

確実にこの人はこんな病気だとわかっているのに

認めないようになってきています。

 

お金は

そういう人たちのところにまず行くべきです。

 

次に経済的弱者、社会的弱者のところへ行くべきです。

 

最近自民党、おかしくないですか?

 

先月の補欠選でどこも取れなかったのは

別に安倍派なんてどーでも良くて

皆が生活に苦しんでいるから。

富裕層でも生活水準落とさないといけないほどの

円高による経費の増大ですよね。

 

安倍派なんてどうでもいいから10万円もう一回出した方が人気上がりますよ。

って首相に言ってやりたい。

 

それがわからないから自民の次の選挙はとても厳しいものになる気はします。

 

今日は以上です。

いろいろ書きましたがお心を害される方はご了承ください。

またよろしくお願いします。

 

次はまたハンドメイドに戻りますからね♪