ジーナの復讐・英雄の役目 | ホワイトアウトサバイバルの備忘録。

ホワイトアウトサバイバルの備忘録。

スマホアプリゲーム 『ホワイトアウトサバイバル』を無課金で7ヶ月ほどプレーしてました

せっかくなので私の備忘録メモを公開します。

ゲームをされている方の参考になれば良いな。

おはようございます

 

ホワイトアウトサバイバル 無課金で遊んでいました名も無きプレイヤーです

 

今日はジーナの復讐と英雄の役目です

 

 

似たイベントなのでまとめて記事にします

 

 

ジーナの復讐が先で、国が発展してくるとジーナは終わって英雄の役目になるのかな?

 

最初はジーナの復讐だったのが、ジーナは発生しなくなって英雄の役目というイベントになりました

 

頻度はよくわかりません。

 

月1?ちょっと覚えていないです

 

 

どちらも期間中に野獣を倒して拾ったアイテムを使い、特別な敵を出して集結して倒すというものです

 

なので同盟に入ってないと出来ないのではないでしょうか

 

ジーナの復讐の方は集結して倒すとジーナの欠片が貰えます

 

集結に乗った場合はランダムで欠片が貰えます

 

期間中に10回倒すと追加で欠片が10個貰えるのでジーナがサクサク育ちます

 

 

ジーナというキャラは出征時の領主体力が節約できるスキルがあるので育てて置くと役に立ちます

 

あと野獣を倒しに行く出征スピードが早くなるスキルもあります

 

 

英雄の役目というイベントは集結して倒しても欠片は貰えません

 

 

 

 

自分が集結した回数に応じて宝箱が開きフレンダーの欠片や他のアイテムが貰える仕組みです

 

 

雪男の角と落下部品はイベント期間中のみ落下ですが、

 

使うのはイベント期間外でも使えます

 

 

雪男の角は集結主は確実にジーナの欠片が手に入りますので、イベント期間中に10回集結した後は、貯めておき、領主体力の余裕があるときに使うと良いです

 

同盟のメンバーの参加具合によりますが、自分が集結に乗った回数が50回を超えると、集結に乗ってもアイテムがもらえなくなってしまいます

 

なのでアクティブな方が多い場所は特に、分けて後日にするとみんなで強くなれます

 

 

また、集結に乗る人数は、領主は15人とレベルに関係なく同じです

 

でも乗せられる兵士数はレベルなど発展の度合いによって変化するので、手動で乗っかって、兵士を少なく乗ってあげるとたくさんの人が乗ることができます

 

 

雪男もハーベスターもそんなに強くないので、抜いてもだいたい倒せます

 

どれくらいなら失敗するかというのはわかりませんが、結構弱々でも大丈夫だなーという印象です。

 

 

そして集結をかけるときは、必ずジーナを入れておりました

 

ジーナがスキルMAXなら、集結で領主体力が25必要なところ20でかけられます

 

かなり1日にできる量が変わってくるので領主体力を使う物は必ずジーナ入りで、缶を買わなくて済ましておりました