酒好きママ産後太りが止まらない!のでダイエットするブログ -15ページ目
トータル−5.7キロ
やっとこさ
娘の熱が下がりました。
…が‼️
今度は息子がはやり目。
今日も病院。
タオルもお風呂も別にし
食べる物もお皿を別にしてあるし
寝る場所も姉と弟離しているし
どうしてここまで立て続けに⁉️( ;´Д`)
不思議でしょうがない。
やっとこさ
今日は病院ついでに
買い物だけ行きました。
外出したいよ〜💦
電気代が恐ろしい( ;´Д`)(笑)
トータル−4.8キロ
((((;゚Д゚)))))))⁉️
もう体重計に乗りたくなくなってきた…

本当に太るのは簡単です💦
昨日の夜は義実家でしたので
まぁ分かる部分もあり…
しかし今度は娘が発熱中でして。
ちゃんと薬も飲んでるし
合間、合間でお昼寝させてるし
不思議でしょうがない私。
今日
ハッと気付いてしまったのですが
私がMax体重を叩き出した時
娘が大変な病気に罹り
大学病院にお世話になり通院
同時に息子がRSに罹り
毎日通院していた時なのです。
このパターンは

もしや💦
気の抜けない状況に陥ると
食べられる時にパパッと食べちゃえ!
とドカ食い、早食い。
すぐ寝ちゃう。
もちろん熟睡は出来ない。
特に子供達が熱の上がる夜。
こりゃあいけない‼️
これだ!これが原因だ‼️
今日から夕飯を気をつけて
旦那に2人をちょっと見て貰い
↑これがすぐ寝ちゃう人だから信用ならないが

半身浴でもさせて貰おう( ;´Д`)
今なら取り戻せる‼️
…はず(笑)
トータル−5.4キロ
昨日の夜
間食心に負けてしまいました

もちろん食べた分増量します。
最近
何故かとにかく
もの凄〜いお腹が空くんです‼️
しかも子供達の体調不良
外に出れないので
あまり動かない

この食欲をどうにかしない事には
恐ろしい事になりそうです💦
そういえば。
我が家もポケモンGOをやっています。
外出すると
皆さん携帯を持ちウロウロしていて
特に大人の方が
スーツ着ながら
ポケモンの名前を連呼していたり
正直とても不思議な光景です(笑)
我が家の場合は娘が楽しんでいて
歩きスマホは絶対しない事を約束にしていますが。
ポケモンGOを
ウォーキングに使っている方などいて
なるほどな‼️と思う事もあります

ただ公道はちょっと怖いので
公園ウォーキングには最高かも!
って思いまして
子供達が治ったら
チャレンジしたいと思います

しかし凄いな
ポケモンGO…
街へ繰り出せば出すほど
痛感いたします(笑)
トータル−6.1キロ
今日は銀行回りからの
嫌な予感がして
娘を耳鼻科に。
案の定
溶連菌( ;´Д`)
息子はやっと解熱しまして
元気になりましたが
娘も溶連菌…
今年は病気ラッシュで
ついて行けません
でもダイエットは諦めません‼️
娘の七五三もあるし
来年は息子の入園。
少しでも減らして
綺麗な写真を残せますように。
今の所
私の部分だけ切り取りたい写真ばかりなのでね(笑)
負けるな!自分!
息子が冷えピタを嫌がり。
困っていた所
私の母が好きな絵でも描いてあげたら?
大好きなトーマスとパーシーの絵を描きました。
…結果
全くの拒否‼️

ギャン泣き。
私の絵のクオリティが悪いのはわかっているが…
考えた末
水枕に魔法を掛けた
魔法の水枕で再戦!(笑)
これは〜
魔法の水枕でね。
ママが魔法を掛けたのよ!
早く熱が下がりますよ〜に〜
早く良くなりますように〜
って。
頭に敷いて寝ると
治っちゃう不思議な魔法の水枕だよ‼️
と説得したら
しぶしぶ寝てくれました💦
結果気持ちよかったらしく。
朝までちゃんと水枕に頭を乗せ
グッスリ寝まして。
熱が見事に下がりました‼️
魔法が効いたわ(笑)
トータル−5.4キロ
( ;´Д`)
なんでだろう…
本当に何故こんなに増えるのか?
食事に気をつけてるつもり
動いてるつもり
何でもつもりなんだろうな…
反省します。
今月の目標72.2キロ

昨日から息子が
またもや発熱40度超えです。
ヘンパルギーナみたいで
しばらく続きそう…
娘の発熱は落ち着いて
元気になりましたが
予定がギッシリなので
うつらなきゃ良いな💦
私自身も
自分の事にもう少し目を向けたいわ( ;´Д`)
楽観的な方だけど
さすがに凹みます

トータル−6.1キロ
はぁ( ;´Д`)
と言うモヤモヤ話なので
嫌な方はスルーして下さい。
つい先程の話
娘6歳と息子2歳を連れ
地元に出かけた。
途中、喉が渇いたとうるさい娘。
◯ックの看板を見てシェイクが飲みたい!
と言い出す。
お茶を家から持って行ったが
娘が飲みたいと言ったばかりに
お茶を拒否し
◯ックのシェイク!シェイク!
とギャン泣きする息子。
まぁ色々と付き合って貰ったし
良く歩いたし
ご褒美で良いか…
と◯ックに入り
シェイクとポテトで休憩。
帰ろうとした時だった‼️
私は息子を子供用の椅子から降ろしたり
脱げてしまった靴を脱がせたり
荷物をまとめたりしていた。
気付いたら娘が居ない⁉️
え…?と探したら
トレーやゴミを片付けようとしたらしいのだが
残ったシェイクを激しく落とし
呆然と立っていた。
しかも。
しかも‼️
すぐ横の小学生のお姉さんのワンピースに
飛び跳ねていた…。
私も呆然。
ちょっと離れた所だったので
すぐ駆け寄りお姉さんに大丈夫ですか?
と言ったら
大丈夫ですよ💦
と優しいお姉さん。
何故だ⁉️
いつも片付けなんて全くしないのに。
挙句に私がちょっと手伝ってよ💦
と言わない限り。
いや。言ってもボーッとしているタイプなのに‼️
こんな時に限って
勝手に何故やるんだろうか⁉︎
内心怒りはマックスですが。
とりあえず私は必死に後片付けする。
息子が外に出てしまいそうになるのを
止めながら
必死に片付けし。
お姉さんのお母さんが帰って来たので
必死に謝る。
お母さんも大丈夫ですから💦
大丈夫ですから💦
と言ってくれたが
こちらは申し訳なさすぎて
クリーニング代を払おうと決意。
そんな時に限って
1万円しかない

さすがに1万円はどうか?
しかもその場で現金手渡しって…
と余計な気を使ってしまった私。
両替をして貰おうとカウンターを見ると
長蛇の列。
しょうがないから
嫌がる
息子を抱っこして
一度外に出て
すぐ近くの文房具店に飛び込む。
1万円をぽち袋を買い細かくし
中に入れ
娘にダッシュさせる。
この間約5分位
ですが
お姉さんとお母さん
娘に2階も探して貰いましたが
居ませんでした…
お母さんにすぐ戻りますので
ちょっと待っていて下さい‼️
と一言言えば良かったと激しく後悔です。
可愛いワンピース着たお姉さん
今からお出かけだったに違いない。
本当に悪い事をしました。
こんな事なら両替をせず
一万円渡した方がマシだった。
しかもですよ‼️
娘は一度も謝らない。
呆然と見てるのみ💢
帰ってもちろん説教でしたよ。
何故あそこでまず謝れないのか⁉︎
私の中で色々な考察はあるのですが
娘は真相を言わないので
謎のままです。
あの後も近辺を
お姉さんとお母さんの姿を探しましたが
見つけられませんでした。
嗚呼モヤモヤします。
もう◯ックとはいえ
外食は懲りてしまいました。
外出すると
こんな事ばかり‼️
ちょっと買い物するにもグッタリ状態です。
もう正直
怖くてしばらくは外に出たくありません

いつになれば落ち着くんだろうか。
息子は2歳だからしょうがない所もあるが
娘っ💢
もう少ししっかりして頂きたいですわ

トータル−5.8キロ
やばいです💦
完全にやばいです‼️
最近そういえば
常にお腹が空き
何かを食べている気がする。
しかも!
手軽に食べられる
おにぎり
卵
など💦
夜寝る時も
お腹いっぱいの状態で寝ている。
これじゃあイカン‼️
気合いを入れ直します( ;´Д`)
トータル−6.4キロ
夕飯を少なめにしてみたり
筋トレしたり。
筋肉痛が2日後に来たり…
身体の疲れが取れず
水素サプリを摂ってみたり…
色々やってはみてますが。
増える一方です

なんだよっ‼️
と。ちゃぶ台をひっくり返したい
毎日です。
もっと減らしてる
はずだったのに

言い訳しても
しょうがないわ。
私が悪いのよ💦
そう言いながら
今日もチューハイ飲んでるわ。
本気でダメなわたし( ;´Д`)
トータル−6.7キロ
停滞期?なの?
いや。きっと私が悪いのよ〜💦
もはや昨日何食べた?って感じです。
食事をもっと気をつけなければ…
海の日にプールに行きまして。
去年よりは水着が緩かったですが
自分の姿を見て愕然としました

まだまだ先は遠いな〜
頑張ります💦
水着って
ラッシュガード着ますけどね。
来年は水着買える位になるぞ‼️

