八木沢部長と冥加さんの珠玉エンドゲット。氷渡さんアフター出た。 | ときめきって素敵O(≧∇≦)o

ときめきって素敵O(≧∇≦)o

GS1stで葉月珪君に逢った。GS2ndで志波勝己君に逢った。

そして中の人、緑川光さん、中井和哉さんのゲームやらDVDやらCDやら、幸せ散財品をゲット中。時々、浮気もするけどね(^^ゞ

金色のコルダ3PSVITa移植攻略中。


ハル君、東金さん、新君、七海君、大地先輩、土岐さん、天宮さん、響也君の攻略を済んで、次は誰にしよう。


律君、火積君、冥加さん、八木沢部長。


律君と火積君は一人ずつ、ゆっくり攻略したい(//∇//)


そうなったら、八木沢部長と冥加さんだよね。


二人に決めました。二人共、別学校。八木沢部長は至誠館、冥加さんは天音。


まずは親密度上げに勤しみました。差し入れ、好き曲を聞かせたりね。まずは冥加さんは電話番号も教えてなんてくれないし、だから二人練習も弁当もダメ。

ただ律儀な冥加さん、武士みたいな言葉で差し入れを受け取り、お返しをくれるんだよね。だから、意外と親密度が上がりやすかった。


初めて早々の校内選抜の後の夕方イベント、攻略中の彼らの顔がなく、天宮さんを選んだら、唯一、取れてなかった天宮さんのイベント取れて、天宮さんイベントクリアになりました。ラッキー。


天宮さん中、響也君も攻略してたから、響也君選んだんだね。


かなでちゃん病気イベント、ハル君来た。大地先輩が多かったから、これも初。ラッキーだ。


さて、まずは八木沢部長。


親密度を上げたから、イベント登場かポンポン起きる。八木沢部長とは八木沢部長作の和菓子を食べるイベントが多い。それが、かなでちゃんの癒し。かなでちゃんが星奏のみんなとのアンサンブルの相談より、八木沢部長との時間を優先して、落ち込む八木沢部長。


復帰には条件あった。八木沢部長の楽しげをアンサンブル曲につけて、レベルの高いアンサンブルを八木沢部長に聞かせないとだった。


参った。アンサンブル曲に八木沢部長の曲想、楽しげなんてつけてるのない。慌てた。そもそも楽しげを付けられる曲を選んでなかった。


楽しげを付けられる曲をアンサンブル曲に発見。習熟度は上がらないけど、付けてみたよ。


大丈夫だった。八木沢部長、落ち込みから復活。やれやれ。


親密度上げに成功してるから、割とすんなり進んでいきました。八木沢部長の珠玉エンドゲット。






スペシャルは水族館でお泊りデート。水族館に寝袋持ち込み。お泊りでも健康的(^^ゞ



さて冥加さん。


私は冥加さん、苦手だったんだよね。怒ってばっかり、嫌だ。この人嫌いのイメージ。


だけど、金色のコルダ4とかやったりしてたら、冥加さんも嫌いじゃなくなってた。


だって、冥加さん、かなでちゃんのこと、大好きだもんね。大好きだから余計に気になっちゃう。


金色のコルダ4中に土岐さんと話してたら、危ないって言ってくるし。


もう、誘拐された時も自ら助けに来るし、最後の決勝戦、負けて、かなでちゃんを下から崇めてファンファタルだもんね。


本当に面倒見が良くて、花火大会の夜イベントのレストラン、上手に食べれない、かなでちゃんの海老を切り分けてあげたり。なんか冥加さんの武士口調も笑えるようになりましたよ。PSP時代より冥加さん攻略、楽しめました。


好きになれたから、PSP時代にやらなかったアナスカ天音、PSVITa移植でやっちゃったんだものね。ニアさんのために金色のコルダ3PSVITa移植もしてる(^^ゞ


冥加さんはもう、かなでちゃん無しの世界ではダメって感じだよね。冥加さん珠玉エンドゲット。


冥加さんが最後の最後のイベントで攻略成功だから、どうしても冥加さんになっちゃって、八木沢部長の決勝戦中のかなでちゃん愛が見れなかったよ。別の人じゃないとダメ?


冥加さん、決勝戦前夜の選択に出なかった。出すにはサブイベントの選択がいるらしい。このサブイベント、私には無理。かなでちゃんをレベル17だって。威風堂々のためにレベル16にするのも大変なのに。


前夜にいなくて、失敗したかと思っちゃった。最後の祝賀会選択に二人いて一安心(〃∇〃)





さぁ、天音学園も冥加さん、天宮さん、七海君の攻略済んで終わり。冥加さんの珠玉エンドスペシャルの他に二つ開いた。


一つは天音のバラ園で天音のみんなとお茶会。あのメンバーとお茶会。気疲れする(^^ゞ


そして神南では芹沢さんアフター出たから、天音、氷渡さんアフター出たよ。これもPSPにはなかったよね。アナスカで氷渡さんと初めて仲良くなったもの。金色のコルダ3では、冥加さん恋しいがゆえの、かなでちゃん誘拐犯だものね。


なんか、氷渡さんに初めて、ゴメンなって言われたよ。


親密度が上手く行って、イベントをポンポン攻略してたら、神南の二人の親密度上げに失敗してた。神南との戦いの後、二人が神戸に帰っちゃって、攻略失敗になってたよ。だけど、決勝戦、見には来てくれた。


さて、いよいよ、律君と火積君だね。一人ずつ攻略したい。まずは火積君から。律君は最後(〃∇〃)