還付金詐欺電話来た! | ときめきって素敵O(≧∇≦)o

ときめきって素敵O(≧∇≦)o

GS1stで葉月珪君に逢った。GS2ndで志波勝己君に逢った。

そして中の人、緑川光さん、中井和哉さんのゲームやらDVDやらCDやら、幸せ散財品をゲット中。時々、浮気もするけどね(^^ゞ

午後3時頃、電話がなった。


○○年金機構だそうで。○○は我が市名。


市からはふつう来ないよね。手紙は日本年金機構。


それに今日は土曜日。


なんで土曜日にと聞いたら、延長だとか。最初から変だよね。


年金を払いすぎてるから、お金をお返ししますだそうで。どんどん怪しい。


話してるうちに面倒になって、忙しいで何をさせたいのかと。


すると、番号教えられて、銀行がどうとかって、これから銀行行くの?と聞いたら、30分後に銀行から電話が来るから、その先の話をって。え、銀行も土曜日に仕事してるの?って言ったら、ブツリと切れました。


話が途中で切れました。詐欺じゃない?


110番しました。還付金詐欺電話だろうとのことでした。


なんかモヤモヤ、嫌な気分になったよ。ヽ(`Д´)ノプンプン