柑橘系を二つ | ときめきって素敵O(≧∇≦)o

ときめきって素敵O(≧∇≦)o

GS1stで葉月珪君に逢った。GS2ndで志波勝己君に逢った。

そして中の人、緑川光さん、中井和哉さんのゲームやらDVDやらCDやら、幸せ散財品をゲット中。時々、浮気もするけどね(^^ゞ

生協さんから、週配達を頼んである、フルーツセットに入っていた、柑橘系二つ。

まずは『はるか』


不知火に似た形だけど、黄色い。酸っぱそうなのに、凄く甘い。

前にも思ったけど、不知火より袋が堅い。


そして、次は『湘南ゴールド』。


これは小さいし、皮が剥きづらい。

黄色いけど、酸っぱくない。


結局、今の時期は不知火が良いなぁ~。

ところが先々週、甘夏が来なかった。そして先週、不知火まで来なかった。フルーツセットしか来なかった。

みんな、自宅に隠るから、生協さんの注文が増えてるそうで、品不足に。

スパゲッティは三つ頼んだのに、一つに。

マスクとかはずっと抽選扱いだったけど、まさか、普通の食品まで品不足になるとはね。

生協さんに頼りたい気持ちはよくわかります。

今週はどれだけ欠品が増えるかな?

コロナ、大迷惑!