妊活や不妊治療のことで、落ち込むことが少なくなった気がします!

 





 

自己紹介は★コチラ★

 

ブログについて♡

30代半ば/結婚4年目のmacoです☺︎

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OLへにほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へです!

 

妊活・不妊治療ですが、原因は不明~

ストレスたまってネガティブ思考に…

 

子どもがほしいことはもちろんだけど

夫婦二人が仲良く前向きに過ごすこと

を、忘れずに暮らしています♪

 

今後の働き方も考え中ー!

 

お得活動も好きで、

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ記事も書いてます♡

 
 
 
私が参加したアメブロセミナーの記事を、講師の上野由美子さんに、リプログ♥していただきまし爆  笑
 
 
 
 
 
 




私のブログ衝撃シリーズ(まさかのシリーズ化♥)
 
 



{DDA6E083-D9FB-4667-B735-DFA47943617B}



私は、妊活・不妊治療の話題って、ふだん周りの人に話せなかったりします。




もちろん話せる内容もありますが、ディープな気持ちの部分や、生々しいタイミング法のこと等、どこまで話していいのかわからないです。







なので、ふだん話せない分、

「聞いて!聞いて!チュー

みたいなノリで、ブログに書き綴っちゃっています!





基本、人並みに、おしゃべりも、長電話も、ガールズトークも、好きですルンルン




でも、「しゃべりたい!話したい!」って思う気持ち、妊活・不妊治療のことだと、なかなか話せません。。





だけど、ブログに書いて共有させていただくことで、だんだん気持ちが整理されることにつながってました!





友達にしゃべってるうちに、なんだか答えが見えてきた!みたいな。



落ち込みそうな内容を書いたときでも、記事を読んでもらえたり、いいねをいただいたりすると、



とっても励まされ、考え方に広い視野がもてるようになりましたニコニコ

 


{EC6313E8-CE8C-4FD7-B1F5-56D8820F201D}



 

 

上野由美子さんのアメブロセミナーに参加してから、ありがたいことに、以前より多くの方にブログを目にしていただく機会が増えましたキラキラ





読者数が増えたり、“いいね”をいただくことが、大変励みになり、ブログを書くことが楽しくなっていますニコニコ





結果、以前より落ち込む気持ちも少なくなりました!



落ち込みそうになっても、ブログに書いてるうちに、おもしろおかしくなっちゃったり…ww





もともと「不妊治療でネガティブ思考になっているのを変えたい!
 
 
と思ってはじめたブログなので、明るい気持ちになれてよかったです爆笑
 
 






由美子さん、みなさま、ありがとうございます。
{090FDEF4-CF5F-4473-80FD-A8FE9FFA0B03}





 

上野由美子さんのアメブロセミナーは、東京だけでなく、これから全国で開催される予定もあるそうです!(→コチラ★)



気になった方は、チェックしてみてくださいね♡



 

プリンセスデザインのかわいいテキスト♡
{097ACA46-5156-400C-8A9F-B5F2996104A0}

 
 
 
 
 
@セミナー会場はタワマンでした♡
{67FF6E57-956E-4042-B8A2-5641EE590834}
 
 


 

 

私が登録している

お得活動リンク集は★コチラ★とびだすうさぎ2