こんばんは、Howaですダルマ

 

 

腹腔鏡手術をした件、

シリーズ化してしまいましたが

今回で最後の記事になります。

 

 

▼腹腔鏡手術 関連記事

http://ameblo.jp/howako11/theme-10100174490.html

 

{370202A0-CEDB-483D-AEE4-EC07447A4241}
 
 
手術は、普段通っている病院から
別の病院を紹介していただいたので
 
今回は、普段通っている担当医へ
手術結果を持って行きました病院
 
 
 
 
 
 
 
 
ざっくり振り返りますと
約1年半、原因不明のまま
タイミング法をしていました。
 
 
 
【卵管造影】では異常なしでしたが
クラミジアが陽性だったことがあり、
 
「卵管癒着の可能性あり」とのことで
腹腔鏡手術を受けることになりました。
 
 
 
 
 
 
手術結果は、卵管癒着はなく、
軽い内膜症があったものの
これといって原因はありませんでした。
 
 
ただ、今回手術で洗浄されたことにより
妊娠はしやすい環境になっています。
 
 
 
 
 
担当医の先生のご判断は、
執刀していただいた先生と同じく、
 
 
「タイミング3回くらい」
「そのあと人工授精」
 
 
 
今後のクリニック通いは
 
「排卵確認のために来ても良いし
 
自身で排卵検査できるならそれでも良いですよ」
 
とのことでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
正直、なんだか複雑な気持ちです。
 
 
今まで通っていた産婦人科でも
「原因不明」と診断されて
不妊治療専門のクリニックでも
「原因不明」で
タイミング法に戻ってしまいました。
 
 
 
ふりだしに戻ってしまったような…無気力ピスケ
 
 
 
 
 
でも、腹腔鏡手術をして検査できて
原因がないことがわかって良かったです。
 
 
手術をしたことを後悔はしていません!
 
 
原因不明の場合、こうやって、
ひとつずつ原因をつぶしていくしかないんだぁ。
 
 
 
 
ちょうど排卵期付近は
年末年始のお休みと重なっていて
クリニックもお休みだったので、
 
今周期はクリニックへ行かず
タイミングを取りました。
 
 
 
 
今後は、
・春までは、タイミング法
・クリニックへは、無理しないスケジュールで通う
・そのあとは、人工授精
 
 
で頑張ろうと思います!
 
 
 
 
 
手術をしたことで、環境が良くなって
妊娠しやすいカラダになっていることを
前向きに信じます。
 
 
 
 
また妊活・不妊治療記事を書きます。
 
 
明るく前向きに妊活できるよう
頑張りますニコニコ
 
 
 
 
 
 

 


 
ネット上のポイントカード的なサイト/
 

 お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO

ポイントタウン

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ハピタス

 
 
 
 
ランキング参加中/

にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OLへ にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ

ぽちっとクリックお願いします♡

 

 

 
インスタグラムやってます/
 
 
Howaぽってりフラワー