こんにちは、Howaです雪の結晶

 

 

 

今日は腹腔鏡手術後の検診について書きますつながる花1

 

 

▼腹腔鏡手術 関連記事

http://ameblo.jp/howako11/theme-10100174490.html

 

 

{5136A21D-5E1D-4196-89C7-882D05743369}

 

 

 

 

 

ちなみに、事前に診察券がないことに気づき、クリニックに問い合わせると、忘れ物で届いていたそう…
 
 
 
おそらく手術か当日はフラフラしていたので、落として気付かず帰ってしまったのでしょうね。
 
(私は、よくこうしてものをなくします…)
 
 
 
 
 
 
手術から9日後、夫と一緒に術後検診へ行ってきました。
 
 
 
 
受付をすませ、内診。
 
特に異常はなく、ササッと終了。
 
 
 
 
 
 
そのあと、先生とのお話で、夫と共に診察室へ。
 
 
手術当日は、頭がボーッとしてたので、ちゃんと結果を聞こう!と意気込んでいたものの、
 
 
 
■結果
 
・懸念していた卵管は通っていた
 
・軽い内膜症や癒着はあったものの、場所はほとんど影響ない
 
 
 
 
ほとんど異常はありませんでした
 
 
 
 
 
なんか…
あっけにとられて、ポカーン無気力ピスケ
 
 
 
腹腔鏡手術すれば、何か原因がわかって、それを改善できる!と信じてたのに…?
 
 
え、なんもないの??
 
 
 
 
何もないと言われてしまったから、もうそれ以上聞くこともないし。
(けっこういつもあーだこーだ聞くタイプ)
 
 
 
 
 
 
もう話すことないな…と、先生も同じように思ったのか、唐突に
 
「こうゆう占いがあります」
 
と、私用のiPhoneを取り出し、
 
「いくつ?不妊期間はどれくらい?フーナーテストは良好だった?…」
 
等々、質問され、何かの英字のサイトに入力してる…。
 
 
 
で、これからの妊娠の確率が出ました。
 
 
 
『50%』
 
 
えー、なんか、病院で占いされたんですけどー!笑い泣き
 
 
 
不妊クリニックで、ナーバスになってる中、占い?確率?で、結果どうこう言われたら怒る人もいるんじゃないかな…
 
 
 
まぁ、私の場合、もう言うことないから、そうなったんだろうけど。
 
 
 
 
 
■今後
 
・3回くらいタイミング
 
・その後、5〜6回人工授精
 
 
とのことでした。
 
 
 
 
しかし、こちらのクリニックは手術を受けるだけでしたので、
 
普段通っているクリニックの担当医の元に、この結果を持って行き、今後どう治療を行うか、相談したいと思います。
 
 
 
 
 
 
 
術後検診のお会計は、10,000円くらいでした。
 
 
書類書くだけで5,000円って高っっ
 
内診して、結果聞いて、占いされて5,000円って高っっ
 
 
 
 
 
あと、会計後、夫に聞かれて気づいたのですが、傷口を診察されてない…!!
 
 
 
念のために受付に相談したら、
 
「傷口は特にみません。内診でOKと診断されたなら大丈夫です。」
 
 
 
 
 
けっこうびっくりしたけど、医者がいいというなら、いいのでしょう!
 
 
 
約1週間ぶりの湯船は気持ちよかったですキラキラ
 
 
 
 
 
 

腹腔鏡手術して、何もなかったって方いらっしゃるのかしら。

 
 
 
あっけにとられてしまいました。
 
 
 
でも、手術を受けたことは、今は後悔はしていません。
 
 
 
今後、手術を受けてよかったと思えるような結果が出ればいいなと思います。

 

 

 

腹腔鏡手術しました①前日~受付

腹腔鏡手術しました②人工授精~手術

腹腔鏡手術しました③手術〜帰宅

腹腔鏡手術しました④術後の日々

腹腔鏡手術しました⑥お金のまとめ

腹腔鏡手術しました⑦今後のこと

〈手術費軽減!〉限度額適用認定証ってご存知ですか?

 

 


 
ネット上のポイントカード的なサイト/
 

 お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO

ポイントタウン

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ハピタス

 
 
 
 
ランキング参加中/

にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OLへ にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ

ぽちっとクリックお願いします♡

 

 

 
インスタグラムやってます/
 
 
Howaぽってりフラワー