こんにちは、Howaですとびだすピスケ2

 

 

 

今日は、腹腔鏡手術にかかったお金をまとめます。

 

 

▼腹腔鏡手術 関連記事

http://ameblo.jp/howako11/theme-10100174490.html

 

{DBC9C72F-0BB9-44BF-BA42-1B13800F8A21}

 

 

-------------------------------------------   

・手術予約のために来院

¥1,130

・生理調整のため、プラノバール処方

  ¥560
・手術前検診(初診料+手術申込金)

  ¥65,380
・手術当日

  ¥136,090
・術後検診(保険会社へ提出の診断書含む)

  ¥9,920

・術後検診

  ¥1,810

-------------------------------------------  

手術合計 ¥214,890

医療保険還付 ¥−100,000

 

合計 ¥114.890

 -------------------------------------------  

 

 

 

 

 

限度額認定証も提出したのですが、こちらもお金が出るのかしら。

 

あまりよくわかってないですショックなうさぎ

 

ただ医療保険がおりたことは、ダメ元だったのでラッキーです。

 

 

もし、これで妊娠できたら、体外受精するよりは、お金的にはあまり負担がかからないことになりますね。

 

 

 

ちなみに、以前▶︎買取査定の記事◀︎で、ロレックスを14万円で買取してもらってました。

 

 

 

てことは、買取査定額を手術費に当てると、手出しゼロになりますカナヘイきらきら

 

 

お得活動していてよかった…

 

 

 

 

 

 

近日中に、通っているクリニックへ行く予定です。

 

 

腹腔鏡手術で何もなかったという結果を伝えて、先生はこれからの治療をどうすすめるとおっしゃるのでしょう。

 

 

私はまずは人工授精からなのかな、とおもっていますが…。

 

我が家は、体外受精は金銭的にもメンタル的にもむずかしそうなので、人工授精で妊娠できたらいいなと思います。

 

 

 

腹腔鏡手術しました①前日~受付

腹腔鏡手術しました②人工授精~手術

腹腔鏡手術しました③手術〜帰宅

腹腔鏡手術しました④術後の日々

腹腔鏡手術しました⑤術後検診

腹腔鏡手術しました⑦今後のこと

〈手術費軽減!〉限度額適用認定証ってご存知ですか?

 

 


 
ネット上のポイントカード的なサイト/
 

 お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO

ポイントタウン

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ハピタス

 
 
 
 
ランキング参加中/

にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OLへ にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ

ぽちっとクリックお願いします♡

 

 

 
インスタグラムやってます/
 
 
Howaぽってりフラワー