こんばんは、Howaです雪の結晶

 

 

 

今日は腹腔鏡手術後について書きますつながる花1

 

 

▼腹腔鏡手術 関連記事

http://ameblo.jp/howako11/theme-10100174490.html

 

 

{5838DFAF-4E31-4846-B09A-46FA34DEB3A4}


 

 

 

カナヘイ花術後1〜2日目

 

手術当日は、全身麻酔の影響か、ねむくてダルさもありましたが、翌日はなくなりました。

 

ただ、傷口は手術当日より、翌日の方が痛みを感じましたドクロ

 

 

傷口は、おへその下、両卵巣の上あたりの3箇所です。

 

 

大体3㎜くらいの傷です。

テープが貼ってあるだけで不安でしたが、強力で自然には取れませんでした。

 

 

両卵巣の上の傷はほとんど痛みはなし!

 

お腹の傷は、普段は痛くないですが、お腹に触れたり、クシャミをすると痛みました。

 

 

この日の夜にお腹を見たら、おへその下に内出血ができてました!!

 

内出血があるからお腹を動かすときに、痛みを感じたのだと思います。

 

 

3日間くらい、下から出血がありました。

おりものシートがあれば大丈夫な量です。

 

 

 

カナヘイ花術後3日目

 

この日は出かける予定でしたが、家で準備している段階で、はやく動こうとすると痛みを感じたので、外出するのは控えました。

 

 

近所を少し散歩して歩くことはできますが、早歩きはまだキツイですねもやもや

 

 

 

 

カナヘイ花術後5〜6日目

 

計5日間お休み(手術日含む)して、職場復帰しましたスーツ

 

電車でつり革や手すりなしで踏ん張ると、お腹に力が入って痛かったですアセアセ

 

洋服は傷口になるべく当たらないように、ワンピースがオススメですエプロン

 

 

 

 

カナヘイ花術後7日目

 

本調子になりました。

「あ、もう大丈夫だ爆  笑」って、自分で気づきました。

 

 

 

 

カナヘイ花術後8日目

 

全力ダッシュしてみたら問題なしランニング!!

この日は術後検診に行ったので、また別記事で書きます

 

 

久しぶりに湯船につかりましたキラキラ

術後検診を受けるまでの1週間は、湯船につかることは禁止でした注意

 

普段、夏場でも湯船派なので、大事なリラックスタイムが取れないし、寒いのでシャワーだけだと温まらないし、これはツラかったですえーん

 

うつ伏せで寝ることは避けてました。

 

 

 

 

 

ガーベラまとめ

 

今回手術を受けてみて、日帰り手術だし

お休みもそんなに取らないでいいので

少し甘くみてましたが

やはり身体にメス?を入れているので

できるならば一週間くらい

安静にしてもいいのかな?と思いました。

 

 

 

 

また、術後検診のことを書きますねとびだすピスケ2

 

 

 

腹腔鏡手術を受けることになった経緯

手術前検診

腹腔鏡手術しました①前日~受付

腹腔鏡手術しました②人工授精~手術

腹腔鏡手術しました③手術~帰宅

腹腔鏡手術しました⑤術後検診

腹腔鏡手術しました⑥お金のまとめ

腹腔鏡手術しました⑦今後のこと

〈手術費軽減!〉限度額適用認定証ってご存知ですか?

 

 


 
ネット上のポイントカード的なサイト/
 

 お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO

ポイントタウン

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ハピタス

 
 
 
 
ランキング参加中/

にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OLへ にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ

ぽちっとクリックお願いします♡

 

 

 
インスタグラムやってます/
 
 
Howaぽってりフラワー