こんばんは、Howaですみずがめ座

 

 

 

先日、腹腔鏡手術を受けてきました病院

 

 

 

 

前回に引き続き、自分の体験談を振り返ろうと思いますチョキ

 

不妊治療関連は、私もたくさん検索したことがあるので、今後、同じような手術を受ける方の少しでも参考になればいいな…

 

 

{76624978-7BB8-4C18-BAAB-5C37C2ED5858}

 

 

▼腹腔鏡手術 関連記事

http://ameblo.jp/howako11/theme-10100174490.html

 

 

 

 

 

カナヘイ花手術後〜回復室

手術が終わったようで、看護師さんに声をかけられて、手術台の上で目が覚めました。

目覚めた時も、周りには看護師さんと麻酔担当の方しかおりませんでした。え、先生は…??

 

 

おそらく手術時間は、1時間~1時間15分だったかと思います。

 

まだ意識がはっきりしないうちに、ストレッチャーで回復室に運ばれて、2人掛かりでベッドに移動されました。

 

回復室で待機していた夫に、朧気ながら声をかけましたが、夫は私と交代で退室です。

 

 

なぜ付き添いなのに、退室するの??

→どうやら術後に付き添いがそばにいると、患者がおしゃべりしてしっかり休めない可能性があるので、夫は退室だったようですランニング

 

 

 

カナヘイ花トイレ〜回復室

少し休んでから、看護師さんに声をかけられて、ヨタヨタしながらトイレへ女性トイレ

 

「出血確認をしてください」とのことで、トイレでフラフラしながらも、少し出血を確認して報告チューリップ

 

大きいオムツみたいのが当てられてました。

 

 

 

傷口はキズパワーパッド?のようなテープが貼られていました。

ガーゼとかなかったので、ちょっと驚きましたショック

 

 

もともと手術前から眠かったので、あんまり感覚としては手術前と変わらず、眠いまま1時間半くらい寝て休みました。

 

そのうち夫が戻って来ていました男性トイレ


 

 

 

カナヘイ花術後説明〜内診

ここでやっと執刀していただいた先生が登場病院

 

術中のグロい写真を見せていただきながら、説明をしていただいたのですが、先生がウィスパーボイスすぎて、何を仰ってるかいまいち聞こえないショック

 

まだ眠いままだし、先生に相づちをウンウン打つと頭がガンガンして、話が入って来ません〜もやもや

 

「どこどこがくっ付いていたから切りました」とか「焼きました」とか教えていただきました。

 

 

 

 

カナヘイ花帰宅

 

気持ちも身体ももっと休みたかったけど、退室してくださいとのことで退室あしあと

 

帰りはタクシーで帰る覚悟をしていましてが、電車で帰りました。

 

ゴハンを食べて帰ってもよかったのですが、もし今より体調が悪化したら怖いなーと思い、直帰しましたあしあと

 

家に帰って昼ごはんを食べ、そのまま寝ましたzzz

 

この日の夜は、今思い出しても、あまり記憶がないですイヒ

 

 

 

 

 

 結果注意

「卵管は通っている」

「人工授精テストで、精子も通っている」

「軽い内膜症(ステージ1)あり」

「6ヶ月は妊娠しやすくなります」

 

 

 

懸念していた卵管ですが、通っていたようで安心しました。

 

初期ですが内膜症もあったので、内膜症が原因だったのかなーと思いながら、また1週間後の術後検診で詳しく聞こうと思っていました。

 

ただ、術後検診で思っていたのとは別の答えでした…アセアセ

 

 

 

 

では、また長くなってしまったので、術後検診のことは、また書きますニコニコ

 

読んでいただきありがとうございました。

 

 

カナヘイ花腹腔鏡手術しました①前日~受付

カナヘイ花腹腔鏡手術しました②人工授精~手術 

カナヘイ花腹腔鏡手術しました④術後の日々

カナヘイ花腹腔鏡手術しました⑤術後検診

カナヘイ花腹腔鏡手術しました⑥お金のまとめ

カナヘイ花腹腔鏡手術しました⑦今後のこと

カナヘイ花〈手術費軽減!〉限度額適用認定証ってご存知ですか?

 

 


 
ネット上のポイントカード的なサイト/
 

 お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO

ポイントタウン

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ハピタス

 
 
 
 
ランキング参加中/

にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OLへ にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ

ぽちっとクリックお願いします♡

 

 

 
インスタグラムやってます/
 
 
Howaぽってりフラワー