こんばんは、Howaですとびだすうさぎ2

  

先日、腹腔鏡手術を受けてきました病院

 

 

 

 

不妊治療関連は、私もたくさん検索したことがあるので、今後、同じような手術を受ける方の参考に少しでもなればと…、自分の体験談を振り返ろうと思いますチョキ

 

 

{30C87A76-C5CD-45AE-935F-A2699F964449}

 

 

▶︎腹腔鏡手術 関連記事

http://ameblo.jp/howako11/theme-10100174490.html

 

 

 

カナヘイ花回復室

受付を終えた後は、回復室に移動しましたあしあと

お部屋には、ベッドとテレビとクローゼットと椅子があります。

 

看護師さんに、本日の流れを説明されたのですが、ビックリするくらい早口で、ほとんど頭に入ってきませんでした真顔ヒドイ…

 

私は、病院着に着替えて、しばらく待機していました。

夫もこちらの部屋で、一緒に待っていました。

 

 

 

 

カナヘイ花人工授精

検査目的ですが、人工授精をしました。

私は初めての人工授精なので、痛いのかなぁ〜とおびえてましたが、あっとゆう間に終わり、まったく痛みはありませんでした。

 

 

 

 

カナヘイ花回復室

人工授精が終わり、また回復室で待機です。

 

同じような状況の方が私の前に1人いたので、おそらく手術の順番は2番目でした。

 

ドキドキするな〜トイレ行っておこうかな〜なんて考えながら、ベッドで横になっていたら、当日は早起きで眠かったのもあり、うとうと寝てしまいましたzzz

 

夫はわたしが寝ている間に、夫は食事へ出てました足

夫は、朝ゴハンを食べようとコンビニで買って持ち込んでいたのですが、飲食禁止だったので、外に出てどこかで食べていたようですもぐもぐ

 

トータル1時間半くらい待ちました。

 

 

 

カナヘイ花​手術

看護師さんに「そろそろです」と声をかけられて、トイレに行っておきました女性トイレ

 

寝ぼけ眼にやりのまま、夫に「行ってくるね〜」「がんばってね〜」と声を掛け合い、手術室へ。ドキドキ…

 

あしあと

あしあと

 

テレビで見たことあるようなオペ室に入り、台の上に横たわります。ドキドキ…

 

裸眼で視力が弱くなってたので、周囲があまり見えなくてよかった…にやり

 

 

看護師さんが代わりまして、今度は明るくて優しそうな方ピンクハート

 

が、右上でのひじの横あたりに点滴を打ちましたが、失敗…ハッ

 

「ごめんなさいねー」と謝れらたので、

「いえいえ、とんでもないですー」と仕事口調で返したら、

「いいのよいいのよ!怒っていいんだからねー!」と照れ

 

 

気を取り直して手首に点滴を打ちました。

 

結果、痛かったのはこの点滴だけですが、痛いの嫌いで注射もニガテな私でも大丈夫でした!!

(過去にやった卵管造影の方が全然痛かったです)

▶関連記事 卵管造影を振り返る

 

 

手をバンドのようなもので固定されたあと、麻酔担当の方が来て「これから眠くなるのでそのまま寝てくださいね~」と。

 

そのまま、点滴から右腕に何かが入ってくる感覚があり、そのまま意識が飛びました…zzz

 

手術前にお会いしたのは、こちらの看護師さんと麻酔担当の方だけでした。

執刀していただく先生とは顔を合わせませんでした。(そうゆうもの?)

 

 

 

 

 

 

長くなってしまったので、続きはまた書きますねとびだすピスケ2

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました星

 

 

カナヘイ花腹腔鏡手術しました①前日~受付

カナヘイ花腹腔鏡手術しました③手術~帰宅

カナヘイ花腹腔鏡手術しました④術後の日々

カナヘイ花腹腔鏡手術しました⑤術後検診

カナヘイ花腹腔鏡手術しました⑥お金のまとめ

カナヘイ花腹腔鏡手術しました⑦今後のこと

 

カナヘイ花〈手術費軽減!〉限度額適用認定証ってご存知ですか?

 

 


 
ネット上のポイントカード的なサイト/

 お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 
私はたまったポイントをマイルに変えて
旅行へ行くことが目標です!
 
 
 
ランキング参加中/
ぽちっとクリックお願いします♡

 

にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OLへ にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
 

 

 
インスタグラムやってます/
 
 
Howaぽってりフラワー