ミスドでエルメ | まさのお気楽ブログ

まさのお気楽ブログ

マイペースに、お気楽に更新。

流行りものはしばらく観察して
みんなが忘れかけた頃、追いかけます(笑)

安い、ウマイ、可愛いモノが大好きです!

ミスタードーナツに行ってきた。 
連休だから並んでいたわ〜
目当てはこれ。
並んでます。
6種類あるうちの2つ買ってきた。
☆キャレマンショコラ
ふわり、とろり、カリカリの食感を組み合わせた
ピエール・エルメの「キャレマンショコラ」を
ドーナツで表現。
ガナッシュホイップ、ガナッシュクリーム、
キャンディングアーモンドのサンド。
食感はいまいち分からなかったな。
買った翌日に食べたから?
☆プレニチュード
フィナンシェをイメージしたショコラドーナツ。
エルメのショコラフレーバー「プレニチュード」を表現。
塩キャラメルクリーム、塩キャラメルホイップ、
ガナッシュクリームをサンド。
こっちはすぐ食べました。
キャラメルが好きな人は食べるべき!
どちらもあんまり甘すぎなくてよかった。
思ったよりもくどくない甘さです。

他のは果物×チョコレートの組み合わせだったり、
ピンとこない組み合わせだった。
見た目はきれいでも食べる予定はない。

キレイに持って帰るのは至難の業。