詩ちゃん!! | ぼんやりなキロク

ぼんやりなキロク

どうってことないけど、ちょっと忘れたくない日々の記録です。

詩ちゃんーーーー悲しい悲しい悲しい大野さんの「これも柔道です」の一言に全てが詰まってる気がした…。


会場の皆さんが詩ちゃんを優しく讃えているのを見て泣けてきた。


絶対王者が負けてしまう、それがオリンピックという気もする。


お願いだからマスコミはそっとしておいてあげて欲しい…。


柔道を全く見ないおまめに「なんでこんな風に(ウタコール)なってるの?」って聞かれました。


フランスは柔道がとても人気があって、詩ちゃんが絶対王者な事をみんな知っているんだよ。だから、「あなたは素晴らしいよ、とてもいい試合だったよ」って言ってくれているんだよ。


と話したら何か考えていました。2回戦だから敗者復活戦にまわれないと知ったら「武士に情けはない!」とまたネットの世界に戻って行きました笑


感じるものはあったかな?


武士に情けはない、と言うのは敗者復活戦が武士の情けかなー?という話をしていたからです笑


まあ、柔道と武士は関係ないんだけどね。


そういえば、東京大会は無観客だったんだ!そう思うと応援の力が戻って来て当たり前にあるって温かい事だよね。