わぁぁぁ〜! | ぼんやりなキロク

ぼんやりなキロク

どうってことないけど、ちょっと忘れたくない日々の記録です。

今日は出かけたのにスマホ忘れて連絡取れない、写真撮れない、高校野球見れない、オリンピックのバレー見れない、と何やってんだ…な1日でした魂が抜ける


いっぱい歩いたのにピクミンブルームは8歩!!お家でちーんとお留守番してたもんね。


それでも柔道だけは見ましたよ!もう、おまめを起こさないように息を潜めて手を口に当てて見ていました。


金メダル・銅メダルおめでとうございます!!!


柔道は強いのもあるけど、カッコよくてやってたら見ちゃう。


ど素人の私に駆け引きは分からないけど、一瞬じゃないですか。あの技を掛ける一瞬がすごく好きです。


それと畳を下りるまでの所作。喜ぶのも泣くのも痛がるのも感情はまず畳を下りてから。


あれが美しくて大好きなのです。


最近は日本選手でも感情を出す方は増えてきて、それはそれですごくいいと思う。


だけど畳の上では凛として感情を押し込めている方を素敵だと思ってしまうんですよねー。


最後の一礼まできちっと綺麗に頭を下げて、階段を下りてやっと表情が緩むのがもう…。


スイスの女子銅メダリストの選手が感情大爆発させて観客席に突っ込んで行ったのも可愛かったけどねー!もらい泣きよ。


そして試合中に流れる地震速報。どういう感情!?どういう感情でいればいいの!!?ってなったわ無気力


いえ、切に無事を願うのですが。


興奮冷めやらぬ深夜テンションで書いてるのでおかしかったらごめんなさいね。


見られる範囲でオリンピック楽しませていただきます!!