クループと風邪 | ほわの育児・妊娠記録

ほわの育児・妊娠記録

不妊治療(顕微授精)にて、待望の第1子女の子を授かりました!現在第2子を妊娠中。無事に育ってくれれば年子ちゃん予定♡不安もいっぱいですが、頑張ります★

ご無沙汰してました立ち上がるキラキラ

気付いたら、1ヶ月空いちゃった汗うさぎ



そうこれは丁度、1ヶ月程前…


旦那が風邪を引き、

私に移り、上の子に移り、下の子に移りハートブレイク


そして、上の子は初の感染症である

クループ症候群になり、

夜中の3時、旦那が夜間病院に連れて行って

くれました病院


夜間病院に行った当日は

なんか夕方位から悪化してきてる感じがするし

まずいかも…?って思いましたが

病院が休みで様子見ようと思いましたあせる


が、夜になって急激に悪化ぐすん

咳が酷く

いたい いたい と言って

布団を転がり回って見ていられませんでしたショボーン

夜間病院は幸い1つだけやっている所があり

そこに行きました車ありがたいです赤ちゃん泣き


クループ症候群は、オットセイのような咳と

急激に夜に悪化するということが

あるみたいですショボーン

感染症なんて初めてなのでビックリしましたぐすん

かかった時期、流行ってたみたいです…予防


また病院に行き、(4人全員診てもらいました泣き笑い)

上の子はすっかりすぐに治り、

下の子は軽症だったので(ただの鼻風邪)

良かったのです…がにっこり



親が治らず…泣くうさぎ


そして、移した張本人は

最近やっと回復しましたが

私だけまだ治りきってません泣くうさぎ泣くうさぎ



私は、熱が出ない体質みたいで

もう学生の頃からずーーっと

少し調子悪くても咳鼻出ても熱は出ないタイプ

でしたが、小学生? ̆̈以来の発熱赤ちゃん泣き

すごい辛かったです魂

頭痛すぎて眠れないし

がんがんして良い歳して風邪で泣いてました泣き笑い


上の子に大丈夫?ママ 大丈夫??と

言われながらぐでーん状態昇天


旦那もこの時期かなり調子悪かったので

休んだりテレワークにしたり

かなり協力もして貰いましたハート


大分良くなったのですが、咳が中々治りません予防

春風邪はしつこいようですダッシュ


下の子をラッコ抱きして昼寝をするのも

身体にかなり負担がかかっていることに気付き

(熱出た初日にやったら苦しすぎて1時間でギブ。

体調悪化ネガティブ)

昼寝もラッコ抱きをやめようと

している感じですふとん1

ここ数日はラッコ抱きほとんどしてませんニコニコ


もう少しでGWも終わりですねニコ

明日ラスト、楽しみますルンルン