産後 身体の回復 | ほわの育児・妊娠記録

ほわの育児・妊娠記録

不妊治療(顕微授精)にて、待望の第1子女の子を授かりました!現在第2子を妊娠中。無事に育ってくれれば年子ちゃん予定♡不安もいっぱいですが、頑張ります★

こんばんはニコニコ


最近、身体が急に楽になった感じがあります。
これ、やっと身体が回復したのでは?


あと、眠りにすぐつけるようになったのも
大きいのかも。起こされても。
下の子も大分寝るようになったし爆笑
むしろ上の子の方が起きてるかなー。


上の子→1時・4時辺りで目が覚めること多い。
下の子→12時・1時辺り。起きない時も
最近多いかも。
ただ、5時とかに起きて寝ない時もある。


でも、2人とも背中サスサスしたり
少ししたらすぐ寝るのでそんなに
負担じゃないです〜。


ずっと日中だるい眠い
続いてたけどそれがないキラキラ

身体が健康体って素晴らしいなニコニコ音符
立て続けに妊娠してるから
身体にはやっぱり負担かかってたよなぁ。


こうなる直前、朝、午前中
息苦しさが酷くて病院受診したけど
結局何にもなく… 

だるさを取る、寝付きを良くする漢方を
貰っていたんだけど

寝つきはすごく良くなった日が増えた代わりに
寝付きを良くする漢方の副作用
なのか日中のだるさがすごくて赤ちゃん泣き


2週間分貰っていたのですが
飲みきって、止めたら…

すっごく調子いい!笑


ただ、今生理来てるので
あまり調子良くないです泣き笑い


いつもは皆川の字で寝てるけど
今日は旦那が調子崩して1人で
子どもたちとおやすみ。

でも、仕事の日は正直朝こっちや子どもも
起きちゃうから別々の方が助かったりする
こともあったりニヤリ


ではでは、おやすみなさいふとん1ふとん2ふとん3