癇癪酷くなった?良いことも | ほわの育児・妊娠記録

ほわの育児・妊娠記録

不妊治療(顕微授精)にて、待望の第1子女の子を授かりました!現在第2子を妊娠中。無事に育ってくれれば年子ちゃん予定♡不安もいっぱいですが、頑張ります★

こんにちはニコニコ



何だか上の子の癇癪が増えた?
というか酷くなった気がしますアセアセ


これをやりたーいっていうので
よく叶えてあげられない時に怒って
泣いてましたが、また酷くなった気がもやもや


この前も、お友達と公園で砂場で遊んでて
借りてたおもちゃを帰り際返さなきゃいけず
遊んでたーーい!やだーー!!うわぁぁぁ!!!
と言ってみるみるうちに涙がぼろぼろえーん
でも、切り替えは早くて5分もしないうちに
泣き止んで皆が帰った後も少し遊んでました。
感情の一時的爆発がすごくなったのか…な爆弾

なんだろう、1歳半位は言葉が話せないから
身体をそらして海老反りと泣くことで
抗議してたんだと思うんだけど
言葉で表現できるようになった結果…
大声で泣き叫ぶことになった、みたいなひらめき
本質は代わってないよね泣き笑い


最近体力ついてきたのか朝が比較的早くて
出かけたり遊び疲れたり
お昼頃眠くなってきちゃって不機嫌な時もある!
そういう時は、え、これが気に入らないの?
っていうのの連続だったり笑い泣き


でも、こういう癇癪が多くなる時って
発達してる時ないめーじがあるので
前向きに考えたいですニコニコキラキラ


逆に最近は、帰り割とすんなり
帰ってくれるようになったかな、と思います。
予め1時間とか予告。
後何分って話す時は
必ず分かったって言わせるようにしてますにっこり
ちゃんと聞いてないこと多いので。
たまに、わかった!!ってキレ気味に
返されますけど笑

同じことしてても前は帰ってくれなかったから
進歩だよね。

まぁまた戻るかもしれないけど真顔ハートブレイク


トイレでおしっこしたがるので
トイトレも再開しました女性トイレ
まだ成果は出ませんが、
ゆっくりのんびりやりますチュー
また何か進展があったり後退笑 があったら
書きますね〜ニコニコ