5W5D 基礎体温・フライング振り返りまとめ | ほわの育児・妊娠記録

ほわの育児・妊娠記録

不妊治療(顕微授精)にて、待望の第1子女の子を授かりました!現在第2子を妊娠中。無事に育ってくれれば年子ちゃん予定♡不安もいっぱいですが、頑張ります★

こんばんは。

 

注意このブログは、クリニックで陽性判定

及び胎嚢確認した後のブログです注意

 

見るのが辛い方は引き返してください。

 

また、化学流産になる可能性も

十分にある為、カテゴリは少なくとも

心拍確認ができるまでこのカテゴリに

いさせてください。

 

宜しくお願いします。

 

 
連日、沢山のアクセスを頂き、
ありがとうございます。
 
 
今日は、今回の基礎体温と妊娠検査薬のフライングと変化をまとめます。
誰か参考になれば。
 
 
まずは、今週期の基礎体温。
 

 
前にも書きましたが、割と安定していました。
ちょっと上がって下がっての繰り返しでは
ありますが。
 
私の場合の基礎体温は、もうちょっとがたがたでした。
周期によって違いはありましたが、
まだ綺麗な時でもここまで綺麗な感じになだらかではなかったです。
 
よく、妊娠すると連日37度越えると言われたりしますが、
そんなことなかったです。
越える日もあったりなかったり。
やっぱり人によるんだなー。
冬だからっていうのもあるかもしれませんが。
 
 
 
検査薬の画像は一応、下に下げます。
画像が出るので、
苦手な人はここで閲覧をやめてくださいね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓ いいですか?
 
 
 
 
 
 
 
↓ 画像出ますよ?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
すみません。なんか暗い…。
分かりやすいように、夜にやった検査薬は抜き取りました。
とはいっても3本だけだけど。検査薬は、ドゥーテストです。
 
ET7は写真じゃきついですが、微かに
ピンク色見えていました。
ET12位までのピンク色は、今までというか
特にここ最近何回か見ていたので
(多分化学流産になった)、
期待半分駄目かな?っていう気持ちが半分
っていう毎日一喜一憂な感じでした。 
 
あまり期待しちゃいけないって気持ちも強かったです。
クリニックから貰った顕微授精の妊娠確率の資料見て、
半ば投げやりになってた所もあります。
(また今度書きます)
 
ET14位からはっきり見え始めてこれは!!?
徐々にはっきり信じていいのかって感じに。
 
ET14〜ET16位まで判定線と終了線が同じ位。
ET17〜終了線が判定線より薄くなり始める。
ET19が、採卵2週間後の生理予定日。
ET21が本来の生理予定日です。
ET21になると、ET13と判定線と終了線が逆転した感じになりました。
 
 
 

公式ハッシュタグランクイン

ありがとうございます。

 
#判定日
判定日・胎嚢確認 17 位
#妊娠検査薬
判定日・胎嚢確認 36位
#妊娠超初期症状
5W3W 大分間空くんだなぁ 41位
#基礎体温
判定日・胎嚢確認 52位
#顕微授精
判定日・胎嚢確認 98位