扁平上皮癌の小梅にご寄付を募っています、どうかご協力お願い致します。 | 保護猫の譲渡会in富ヶ谷 ブログ

保護猫の譲渡会in富ヶ谷 ブログ

保護され里親さん募集中の子、今後募集する子、里親さんが決まった子を載せています。よろしくお願いします。

ご寄付締め切らせていただきます。
たくさんの応援ありがとうございました。

餌をあげている猫が前脚に怪我をしている。怪我を治療して治ったら元の場所に戻したいという相談が私がお手伝いしている動物病院宛てにありました。(普段病院では捕獲のお手伝いはしていません。)名前は小梅。推定12~3歳の女の子です。
近くだったのでガチャ子さんに協力をお願いして捕獲し、餌やりさんが病院へ。そこでは巻き爪になってくい込んでいるとの診断結果で縫ってもらいましたが全く良くならず、私が働いている動物病院で診察したところ癌の可能性があるとの事で病理検査に出した結果、左前脚と両耳に扁平上皮癌が見つかりました。
話を聞くと、もう5年程前から前脚は痛そうだったとの事。肉が丸出しのままお外を歩くのは相当痛かったでしょう。でも何年もそのままだったので痛いのが普通になっていたのかもしれません。
扁平上皮癌は比較的内臓への転移が少ないそうです。そして患部は前脚の先と耳。転移が無ければ切り取ってしまえばある程度長く生きられるかもしれません。手術をしてもらうことにしました。⁡
⁡⁡
⁡怪我の治療だけを考えていた餌やりさんたちはまさか癌だとは思わず、それまでの検査等にかかった費用以上を出すことはできないということなのでガチャ子さんが引取り、手術や入院の間の検査費用を自身で負担してくれることになりました。(癌の検査代、入院費の一部は餌やりさん持ちです)
3月3日に無事手術を終え、今は退院してガチャ子さんのお家で三本足でピョコピョコ歩いています。ゴハンも術後すぐに食べ始めました。
 
手術費、入院費、入院の間の治療費、血栓症の治療費で約34万円かかりました。病院も事情を考慮して費用を安くしてくれたり小梅の為に募金箱を設置してくれました。病院に来るワンちゃん、ネコちゃんの飼い主さん達から募金をいただきました。寄付金を送ってくださった方もいます、本当に皆様ありがとうございます。感謝しています。
手術費用は引き取ってくれたガチャ子さんにはかなりの負担となりました。小梅は初期の腎不全もありますし、他の場所にまた腫瘍が出来ないか今後も定期的に通院が必要になります。
 
そこで手術費用に皆様のお力をお借りできないでしょうか。一口1,000円からでご支援頂けたらありがたいです。70,231円は病院に来る皆様にご寄付を頂いたので、残り270,000円を目標としています。
 
振込先は以下の銀行口座になります。お礼をお伝えしたいので、手続き後「振り込んだよ」とDMでお知らせください。

 
頑張り抜いた小梅をこれからも支えていくためにどうかよろしくお願い致します。
 
(もし目標金額に達しましたら締め切らせていただきますが、多めに集まった分は今後の医療費にまわさせていただきます。)⁡
 
ここから先は傷口の写真があります。
苦手な方はご注意ください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
⁡⁡
 
⁡左耳
 
右耳
 
左手
 
断脚した後。