茅乃舎とフルーツケーキファクトリーとスープカレー | プチ宝もの探し

プチ宝もの探し

旅行が好きです。
ディズニーが好きだけど、何年か前から京都にはまってます。行ってみたいのは広島。美味しい物も大好きです

朝 大好きなラヴィットを見ていたら



これが美味しいって言う川島さんニコニコ

川島さんが言うならね と大丸へ。



いつものだしと このお塩を買ってきました。

テレビってすごいですね。お塩もったおじいさまや、奥さまたちがいました。


ラヴィット見た?って聞きたい気持ちをおさえー


フルーツケーキファクトリーへニコニコ


栗の季節のため

栗さんを買ってきました。

まよったので両方爆笑爆笑爆笑




もちろんカットしてもらって買いましたよ。



スープカレーを食べてきました〜。

奥村商店さん。




お水はやかんで出ます。

女性には小さなカップで、

お隣の関西弁のグループには 大きなカップでしたがたまたま?




カキフライ追加しました。

そして ニンジン抜いてもらいました。

隠れてますが、チキンです。 

ここ駅のお店は えび出汁だそうで

エビ好きなので美味しかった爆笑


なぞにものすごく大きな器で 食べにくいのはナイショ笑い泣き


ごはんの写真忘れました。

普通サイズは お茶碗でした。



店内 テーブルとお座敷ありますよ。

私はテーブル派ウインク


それにしても スーツケースの方と 六花亭の袋を持った方と 関西弁と爆笑

いーなー 旅行ですねニコニコ

こちらも並んでましたよ。


ステラプレイスの、いつも行列の回転寿司屋さんは ものすごいことになってました。

やっぱり空いてるときに行っておけばよかったかな。あんな行列には並びたくない。



そんな私の名古屋旅行の記事は、また消えたら凹むので、そのうち写真を載せる予定です。笑い泣き


それにしても 午後から強風の札幌。

台風の影響だとか?

北海道でこの風だと 近くの方は大変なことになってるのでは?

お気をつけてお過ごしください。ニコニコ