体質改善のコツ④〜克服じゃなく✨お付き合い | リフレクソロジーサロン宮〜札幌

リフレクソロジーサロン宮〜札幌

心と体は一体で、自分がなりたいように変化する。
24時間、不眠不休で頑張ってる体に
そっと思いを寄せてみる…
偉大な命の力にありがとう。
リフレクソロジーサロン、関連活動
癒し、美と健康をお届けできたら嬉しいです^ ^

体に優しい生活を♥️

私が体質改善をはじめ
約2年で丈夫な子どもを産む

という一つ結果はでました。
一件落着✨ちゃんちゃん音譜

ではないし、妊娠を維持する期間に
様々なトラブルがあったんです。
その一つ一つが
自分の体に向き合う機会になりました。


日常に流されまぁいいやと思えば
それまでだったのかもしれません。
けど、私なりに少しでも
今よりよくなりたいアップ
諦めたくなかったという自分が
いた


よくなりたい自分が基盤ラブラブ

ところが
この当たり前なんだけど
こいつが難しかったり
しますよねかお


そんな自分と向き合うのは
実はシンドく
めんどくさい事です。
どうしても
心や過去の記憶に触れてしまうから…


毎日の生活を優先し

病気ではないし
気の持ちよう…と見ない振り

それがゆるされる時期は
それも選択肢だと
私は思います♥️


変わる道を選ぶ❓
まぁまぁの道を選ぶ❓
選択肢は色々だし
自由✨

~~~~~~~~~~~~~~~~~
当時の私は
漢方薬ベースでしたが

他に
選択肢があれば

きちんと調べて試してみました。

調べる力
ついたかもひらめき電球

サプリメントを真剣に考えたりね
どこのメーカーの何をとるか❓


私は薬を全く使わなかったんじゃ
ないですし

漢方薬も薬ですしね得意げ
飲み続けるデメリットもあります


本当は
出産してからの方が
私は体調が不安定で
辛かったドクロドクロドクロ

体質改善とは
ゴールはなく
克服でもない
体と付き合い続ける✨

だから
小さな結果を積み重ねて
ちょっとでもよくなって✨
次のステージ
次のステージ
というふうに
気長にやるものなんだと
体験から思います。


ちなみに、出産を通して
知った言葉が二つあります。

今じゃよく知られてますが


1️⃣出産は最大のデトックス

2️⃣反射点(区)

デトックス❓❗️この時が
初耳だった

つまりは体内水分や血液が
一気に出るから
これは女性にとって体質改善の
チャンスなのよ✨
と退院する日に病院で受けた
アロマセラピストさんに告げられ
インパクトありましたよ❗️

また、
反射点とは❓

私が分娩台で陣痛に苦しんでいたら
助産師さんが
足の指を触り
陣痛を楽にしてくれたんです

えぇ❗️❓とその時は
ビックリだったけど

今私は
リフレクソロジーが生活に
欠かせなくなり
反射点が体調管理にすごく
役立っているんですよねひらめき電球

また続く
{9E5A41D4-C3DA-407F-8AEB-E7F966FA11A7:01}
女性の体調を整えるのが
リフレクソロジーは得意♥️