体質改善のコツ③〜小さな結果を出し続ける | リフレクソロジーサロン宮〜札幌

リフレクソロジーサロン宮〜札幌

心と体は一体で、自分がなりたいように変化する。
24時間、不眠不休で頑張ってる体に
そっと思いを寄せてみる…
偉大な命の力にありがとう。
リフレクソロジーサロン、関連活動
癒し、美と健康をお届けできたら嬉しいです^ ^

体に優しい生活をドキドキ

ストイックな私ですが
飽きっぽく、好きじゃないことは
出来ない性分です

前記事で、妊娠希望で
体質改善に目覚めたと書きました。
それは
自分がそうしたというより

私が通院していた
漢方療法をする産婦人科医の
影響がかなりあります音譜

それは、私がどんな体質で
何故妊娠しずらく
妊娠を維持しにくい体か❓

を、通院する度に
説明してくれ
しかも、時に叱り口調パンチ!

東京で実家が離れていた私にとって
なんだか
お母さんみたいな存在だったかも
※年齢は母親位だった

体は食生活と生活習慣で
つくられるし

胃が悪い
アレルギー
とかの病名よりも
何故そうなのか❓理由が大事

私なりに
通院の時に
先生の話を理解したいし
質問もしたい✨
そう思い、やはり色んな
本を読みましたよ

東洋医学
陰陽を取り入れた食生活
※マクロビなどにつながってます
漢方薬

食べることが大好きな♥️私は
自分の食事を見直し

甘いもの
冷たいもの
牛乳
コーヒー

が良くない事は
わかりましたよ

悪いものの代名詞みたいな
ものが大好きで♥️
正直に言いますが
今でも全部大好きキスマークキスマークキスマーク

妊娠中は
必死だったから
真面目でしたが

他は、それなりでしたし
今もそうニコニコ

けれど
妊娠して守った事が
そのまま息子にちゃんと成果❓
としてでたのは
ビックリでした❗️

体が冷えていた私は
子宮をとにかく温める必要があり
温かい子宮から生まれた息子は
私の子どもとは思えない程
丈夫な体を持ち生まれました✨

また、母乳も
医師が言っていた通りの
サラサラおっぱい♥️

この話だけで
一晩は語ってしまう長編なので
ここまでに、しますが

薬漬けの虚弱な私が
まずは妊娠し
元気な子どもを産めたのは

34歳

体質改善を始めて約2年後でした❗️

人間の、体は食べ物でできている
と実感した2年間でした。

続く

{84B245E8-5254-4B0B-926B-D604142B04D4:01}
生まれてきてくれて
ありがとう✨