ダメだし求む!! | リフレクソロジーサロン宮〜札幌

リフレクソロジーサロン宮〜札幌

心と体は一体で、自分がなりたいように変化する。
24時間、不眠不休で頑張ってる体に
そっと思いを寄せてみる…
偉大な命の力にありがとう。
リフレクソロジーサロン、関連活動
癒し、美と健康をお届けできたら嬉しいです^ ^

今日はリフレ塾あし


最近スランプ気味だった私は、自分のリフレに「何かが足りない」気がしていました。

まぁ、足りないところだらけなんですけど(笑)

塾長が「何がスランプなの?」と聞いてくれたけど、

「それが何かわからないんです」と答えた私(笑)


今日は熱を出して幼稚園を休んだ息子をパパに預けていたので、時間も気になってました。

しかし、今日は貪欲に「ガツガツグー」行こう!をマイテーマにして、

「反射区」と「つぼ」に集中しました。


私の憧れインストラクターの一人Pさんが、丁寧に、的確な「愛のダメだし」を沢山して下さいました。


私は「これだ~ぁ!!」アップ

ってPさんに食いつきましたね(笑)


私は、自分が何となく順番をこなし、なんとなく反射区とツボをとらえ、

全てが何となくだったことに不安を感じていたんだなぁ・・・と気づきました。


そして、「的確にそれらをとらえるためのちょっとしたコツ」

まさに生きたアドバイスを求めていたんです。


キーワードは色々ありましたよひらめき電球

「包み込むように」

「遠心力をつかって」

「力をこめるのではなく、的確に捉える」

「溝をにそわせるように・・・」

「蛇口の栓をひねる」

「パイプ管のお掃除」

「体育館のモップがけ」

「遠距離恋愛の別れぎわ~駅のホームで」


なんだか後半は「なんのこっちゃ?!(笑)」って感じですが、

このイメージがすごく大事。

体に触れるときに、やっぱり心で感じないと、

ちっとも反射区やつぼをとらえられず、ひとりよがりなリフレになってしまうと思うから。



自分が足りないところを「ビシバシ」と指摘してもらう、それを隣の塾生同士で確認し合う。

愛あふれる時間に、またしても感激しながら(笑)

またリフレあしって素敵~思うのでした。


4月20日に入塾した私は19期生。

今日から22期生の新しい仲間が増え、どんどん塾はにぎやかになります。

みんな同じ志を持ち、縁あって知り合った方々です。


きっとここは一つの「通過点」なのかもしれませんが、

「出会い」は多くの感動と発見をもたらしてくれます。


ここで出合った人達は、今後の自分にとって「かけがえのない存在」となるんだろうなって思います。

そんな出会いの場に、感謝ですラブラブ