思いがけない贈り物 | リフレクソロジーサロン宮〜札幌

リフレクソロジーサロン宮〜札幌

心と体は一体で、自分がなりたいように変化する。
24時間、不眠不休で頑張ってる体に
そっと思いを寄せてみる…
偉大な命の力にありがとう。
リフレクソロジーサロン、関連活動
癒し、美と健康をお届けできたら嬉しいです^ ^

この2週間、リフレあしにあつい毎日を送っております。
かなり頭も気持ちもいっぱいいっぱいなんだろうなぁ~(笑)と我ながら思います。


火曜日から元気印の息子が熱onlyの風邪をひき、幼稚園を休んでますが、
これは私にも「休んでね」って教えてくれているんだろうなぁ・・・



風邪引きの息子の為に、久々にtsutayaに行きDVDを借りたついでに、

自分の為にCDを5枚借りました。

元々音楽は自分の生活に欠かせないものだった・・・のですが、

子どもが生まれてからはすっかり後回し汗


好きな音楽を聴いているときって、自分を取り戻す時間ですよねニコニコ
借りたCDは、徳永英明が女性シンガーの曲をカバーしたアルバム2枚、

他ヒーリング系3枚CD

少々熱過ぎる自分をクールダウンしてくれるような、静かな音楽を求めていたのね(笑)



今日、思いがけない贈り物が我が家に届きました。

それは、私がやはり熱い幼稚園教諭時代(笑)に受持った、最後の卒園児Yちゃんからの

素敵なプレゼントでしたラブラブ


彼女は中学3年生。

修学旅行に行って、わざわざ私にお土産を買いユウパックで送ってくれたのです。


私はかつて札幌で勤務していたので、今は会う事はほぼ不可能です。

私の大切な宝の絆は、年賀状のやり取りで、かろうじてつながっている・・・


けど、Yちゃんのように、時近況報告をしてくれる子がいたり、文末には
「また会いたいです」って書いてくれていて・・・いつも涙がでそうになります。


出会いの素晴らしさ、距離や時間を一気に飛び越してくれる「本当の絆」を信じて、

私はいつも正直に、誠実に生きて生きたいと思います。


当時、まっすぐに私の腕の中に飛び込んできてくれた小さな子ども達ドキドキ

今は、それぞれに頑張ったり、悩みんだりしながらも、

自分の足でしっかり前に進んでいるのでしょう女の子男の子


あの頃の、あの子達が、今でも私を勇気付けてくれてるんだなぁ・・・って、

思い出させてくれた、本当に思いがけない素敵な贈り物でした虹