学生時代のある人を思い出した。

やっぱり許せない。
直接的に何かされたわけではないけど、一生忘れないでいることが、自分への、その人への。

何になるのか。分からない。

けど、限りのある時間が、一人のためであり、誰かのためであることを、その人が許せないことで、はっきりと知れる。
溢れた感情が涙。という歌。ダイノジのオオチさんが番組で、「なんで涙が出ちゃうんだろう」というようなこと言ってたけど、それは言葉にならない気持ちなんだろなと。言葉にできない拙さ。涙もろい人はそうかもしれない。言葉にできたら饒舌なんだろな。

と思う。夜中の思考。