おとといから三連休だったので
金土で伊豆に行ってきました。
金曜はあいにくのお天気。寒かった〜

三重の姉さまと熱海で待ち合わせて
レンタカーで伊東まで南下して。
向かうは伊東マリンタウン、毎度立ち寄る
でっかい道の駅です。
いつも行くお店で海鮮丼を食べて

その後はめちゃくちゃ霧の出ていて
前があまり見えない中、峠越えをして
(途中あられにも降られたよ…)
伊豆長岡へ。
以前にも一度きたことがあります。

ホテルに行く前にこのあたりの道の駅にも
立ち寄ったけど、結局二人とも
何も買わずにホテルへ。

そして今回のお宿は前回と同じ宿。
一泊二食付和室10畳、畳に布団で寝るタイプ。

17時に温泉入ってじっくり体を温めて
18時に夕食を食べるという普段ない時間軸。
たまにはいいよねえ、のんびりできて。
前日、久しぶりに深夜残業してて
寝るのが遅くなったのに起床が早かったので
22時頃にはもう眠くなってきて
カクカクしていたことを白状します。笑

夜ご飯、選べるメニューがあったので
アワビのソテーを選んでみました😤
なかなか食べる機会がないので選んだけど
柔らかくて美味しかった飛び出すハート

ドラマ見てから寝ようとか思ってたけど
気づけば寝落ちしてて、最後だけ見ちゃって
わけわからんことになりました。笑
(今日TVerで見た)
そんなこんなで寝てしまった。
折角の旅行なのに、勿体ないショボーン

朝、目を覚ますと青空で。
そして部屋の窓から富士山!

部屋の結露がすごかったのでお絵かき。
顔は私が、身体は姉さまが。
私はミッキーマウスを書いたつもりでした。
画伯は健在でございます。

朝ご飯は少なめにして(?)

チェックアウトしてレンタカーに乗り込み
正面に富士山どーんでした。

ホテルを出て向かったのはいちご狩り!
宿泊プランにいちご狩りチケットが
ついているものを予約していました。

あてがわれたのは紅ほっぺの農家さん。
高所栽培なので取りやすい口笛

真っ赤ないちごが鈴なりラブ

練乳ももらえましたが、いちご自体が
しっかり甘いので練乳なしでもイケる。
たくさん食べましたラブ20個はたべたかと。
いちごでおなかパンパン…笑
そして利尿作用半端ないからね。
その後何度もトイレに行く羽目になる。。
いちご狩りのあと、決して長い時間
ドライブするような計画を立ててはいけない。

さて、次に向かったのは伊豆パノラマパーク。
以前伊豆長岡に行ったときも来たのだけど
今回はリベンジ、、、

前回↓

今回は人がたくさんいてロープウェイ
乗車待ち40分でした。
リニューアルもされてたみたいで建物とか
店とかが変わってました。

山の上に登ると、景色を一望できる広場が。


前回は台風で何も見えなかったけど
今回はバッチリ。
真っ白な富士山、良く見えました。
帰り、ロープウェイから見えた富士山には
雲がかかってたので、本当運だなと。

帰りのロープウェイで見た富士山↓

パノラマパークをあとにして、今度は
河津桜がたくさん見られるエリアへ。
別に公園とかではなく狩野川沿いの道ですが 
他にもこの光景を見に来てる人がいました。

ピンクで春っぽい色あい。
いちご狩りで山のようにいちごを食べ
お腹パンパンでしたが、そろそろなにか
食べようかと昼ご飯を求めてまたしても
伊東マリンタウンへ。(好きだな笑)

前日とは違うお店で海鮮丼をたべまして
お土産を物色し、いくつか買って
熱海へ戻ります。
熱海ねー、最近人気らしいのと
花火大会の日にあたってたこともあってか
めちゃくちゃ渋滞していてました。
レンタカーの返却時間を少し過ぎて到着。

熱海駅でも少しお土産を買って
18時半過ぎには姉さまを見送りました🚅

つい熱海のキオスクで買ってしまったわ、
うなぎパイ。浜松じゃないのに。
まあ同じ静岡県産だしね笑

ビックリするくらいあっという間だったけど
一泊旅行、とても楽しく過ごせました。
次もまた近々お出かけできるといいな。

今週は出張もあるので、
また明日から頑張らないと。
ではでは。
(そして今日ももう眠い。笑)