都知事選とマスゴミの闇 | 鳳山雑記帳アメブロ版

鳳山雑記帳アメブロ版

立花鳳山と申します。ヤフーブログが2019年閉鎖になったのでこちらに引っ越してきました。歴史ネタを中心に好き勝手なことを書いています。宜しくお願いします。

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。


歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

 

 支持するしないは別にしても都知事選に立候補している桜井誠氏の名前を出さないのは犯罪です。だからマスゴミなんです。本当は田母神さんも出したくないんでしょうけど、前回60万票取ったから無視できず嫌々報じているんでしょうね。

 

 マスゴミの異常性に関してですが、この前テレ朝のワイドスクランブルに舛添要一氏が出演し、小池都都知事、蓮舫候補ともに水害対策が公約にでていないと偉そうにほざいていました。何でも、江戸川区とか江東区は低地が多く江戸川、荒川が氾濫したら千葉県側に逃げるしかないのに橋が少ない。都知事になったらこれらの川にもっと橋を作って避難し易くすべきじゃないのか?という指摘でした。

 

 私はたまたまこれを見ていて「だったらなんであんたが都知事の時それをやらなかったんだよ?橋梁建設は国交省の仕事かもしれんが少なくとも都が要請すべきだったんじゃないのか?」と呆れました。驚いたのは当然湧くはずの疑問を司会者はじめコメンテーターの誰一人として舛添に突っ込まなかったことです。

 

 要するに小池を批判できれば何でもよかったんでしょう。とはいえ都の最高権力者である都知事を公然と批判するわけにもいかず蓮舫にばかり肩入れしたら共産党の仲間かと疑われるので、全体的にグダグダな内容でした。

 

 ともかく、建前であれ選挙の立候補者は全員平等に紹介すべきで、いくら自分たちが気に入らないからと桜井誠氏を一切報じないのは異常ですよ。私は別に桜井氏の支持者じゃありません。むしろ過激な手法には疑問を持っているくらいです。とはいえ左傾化し腐った日本社会を糺すには桜井氏のような存在も必要だと考えている立場です。

 

 桜井氏は田母神さんほど一般受けもしないでしょうから今回も10万票取れればよい方でしょうが、それでもほかの泡沫候補よりははるかにましです。ある特定の候補者を公然と無視するのは放送法にも違反すると思いますよ。放送法に罰則がないからマスゴミはやりたい放題。

 

 これを見ても放送法に厳しい罰則を設けマスゴミの横暴を制してくれる政党が出てこないものかと切望しています。日本保守党があるいは?と期待しているんですが、次の衆院選で少なくとも最低5人くらいは当選してほしいですね。希望的には二桁ですが。東京比例、北関東比例、南関東比例、東海比例、近畿比例に有力候補を一人ずつ擁立すれば5人くらいは当選できると思うんですよね。

 

 あくまで私の希望的観測ですが、飯山陽さん、元仙台市長梅原克彦さん、経済安全保障アナリストの平井宏治さんあたりを各ブロックに擁立すれば勝ち目があるんじゃないですかね?それと百田さん、有本さんも出馬した方が望ましいです。梅原さんはもしかしたら東北ブロックでもいけるかも?当然勝てはしないまでも小選挙区にもなるだけ多くの候補者を出して票を集めさせるべきです。万が一当選できたらラッキーだし、各候補者も名前を売ることができて次につながりますから。

 

 政治姿勢は感心しませんが、NHK党のやり方ですよ。多くの小選挙区からなるだけ多くの票をかき集め比例区に回す。最初はこれしかないと思っています。

 

 この前の東京都15区補選で頑張った飯山さん、梅原さん、平井さんの論功行賞の意味もあって比例名簿1位で処遇してあげてほしいんですよ。あくまで私の個人的に希望ですが。望みついでに言わせていただくと北村弁護士にも出てほしいくらいです。

 

 話が横道に逸れましたが、マスゴミの報道姿勢は本当に腐っていると思います。これを糺さない限り日本の未来はないと確信する次第です。