お弁当のヒライ 野菜ぎっしりチャンポン | 鳳山雑記帳アメブロ版

鳳山雑記帳アメブロ版

立花鳳山と申します。ヤフーブログが2019年閉鎖になったのでこちらに引っ越してきました。歴史ネタを中心に好き勝手なことを書いています。宜しくお願いします。

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。


歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

 3月になったというのに寒い日が続いていますね。おかげで冬服をなかなか収納できずにいます。皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 寒い日は鍋が一番という事で具材を買いに行ったんですが、途中でよく考えたら野菜を切るのが面倒くさいと思い直し、手っ取り早く野菜をとるにはチャンポンしかないと予定変更。リンガーハットかお弁当のヒライで迷ったんですが、ヒライの限定メニューの野菜ぎっしりチャンポンに決めました。量はリンガーハットの野菜たっぷりチャンポンのほうが多いような気がするんですが、リンガーハットが950円、ヒライが790円なので値段で決めました(笑)。

 

 以前から気になってはいたんですが、ヒライの野菜ぎっしりチャンポンを食べるのは今日が初めて。味はそこまで期待していなかったんですが、食べてみるとなかなか美味しかったです。野菜もたっぷりとれたので大満足、そして温まりました♪私は一度気にいると何度も食べる癖があるので、また食べたいと思います。キャンペーンがいつまでか知らないんですが、3月いっぱいはやっていると信じます。4月まで続いたら嬉しいです。

 

 北部九州、それも熊本と福岡と佐賀だけだと思うんですが、近くにお弁当のヒライがある方、野菜ぎっしりチャンポンはお勧めですよ(笑)。佐賀なら井手ちゃんぽんの方が良いか?昔佐賀に住んでいた時はよく食べていたんですけどね、今は遠いんで佐賀までわざわざ食べに行く気力がありません。