吉本興業、態度急変。どうした? | 鳳山雑記帳アメブロ版

鳳山雑記帳アメブロ版

立花鳳山と申します。ヤフーブログが2019年閉鎖になったのでこちらに引っ越してきました。歴史ネタを中心に好き勝手なことを書いています。宜しくお願いします。

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。


歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

吉本興業、松本人志めぐる報道受け謝罪 当事者を含む関係者に聞き取り調査も行う★3

 本日もくだらない芸能ネタでございます。興味のない方はスルーしてくださいな。
 
 去年末に出たダウンタウン松本人志をめぐる性加害疑惑を報じた文春砲。最初は松本と共に吉本興業も事実無根と文春と裁判も辞さない態度でした。ところが被害告白したA子さんだけでなく、B子、C子と次々と同様の被害を訴える女性が名乗り出て今出ているのはH子さんでしたっけ?口の悪い人はそのうちアルファベットだけでは足りなくなりα子さんとかβ子さんまで行くんじゃないの?と言っていました。実際文春には被害を訴える女性が殺到しているそうです。
 
 女衒役もスピードワゴン小沢だけでなく、たむけん、パンクブーブー黒瀬の名まであがり、松本同様の行為をしたとされて子分の今田耕司も危ないと言われています。実際ワイドナショーで石原良純から「今田さん東野さんは松本さんと昔から近かったから何か知ってるでしょ?どうして本人に直接聞かないの?」と突っ込まれて一瞬フリーズし返答に窮している場面があったそうです。私は見てないんですが、ネットでは有名になっていました。
 
 そして今回の文春砲では、被害女性が実名顔出しで被害を訴えるそうです。最初は強気だった吉本興業も「裁判は松本個人が行う」と距離を置く姿勢に転じました。そしてついには当事者を含む関係者に聞き取り調査を行うと発表するまでに至ります。松本も裁判のために弁護士を探していたそうですが見つからず、立花孝志によると三流の弁護士が付いたそうです。私はどういう人か知らないので何とも言えないんですが、立花氏曰く検察官時代調書を偽造して事実上のクビになった人だとか。
 
 松本人志、だんだん追い詰められてきましたね♪私としては吉本興業芸人の組織的行為のように見えるので今田や一部で噂されているロンブー淳まで一蓮托生で消えてくれたら嬉しい。吉本興業が態度を急変させた理由ですが、私はスポンサー企業の圧力ではないかと想像します。これはあくまで私見ですが。
 
 このままでは松本人志と吉本興業は心中しかねないから、松本を切って自身は生き残ろうとしているのでしょう。しかし第三者委員会を立ち上げて徹底調査しない限り世間は信用しませんよ。社内調査などアリバイ工作に過ぎないと見ます。そしてこんな大甘で生ぬるい対応しかできなかったら吉本興業も潰れると思いますね。
 
 結局吉本興業も吉本芸人も人権意識がなさすぎると思うんですよ。女性を性欲のはけ口としか見ていないからこうなったのでしょう。女遊びは芸の肥しといいますが、人ではなく物として扱ったら女性は反発します。誰かが言っていましたが志村けんは女性と遊ぶときクレジットカードを渡し「好きに使え」と言っていたそうですし、別れる時も数千万円の手切れ金を渡していたそうです。ここまでしたら女性に恨まれることもなかったでしょうね。たった3000円ぽっきりで済まそうとした異常なケチさが招いた自業自得だと思いますよ。何十億円も稼いでいた売れっ子芸人がここまでケチだったとは呆れ果てます。
 
 裁判の行方は分かりませんが、スポンサーがすでに忌避している以上松本の復活はないと思いますよ。ユーチューバーになるしかないという人もいますが、見る人は居るんでしょうかね?今でも異常擁護の松本信者が多いのでそれなりに稼げるんでしょうか?松本個人はどうなろうと知ったことではないんですが、吉本興業がどうなるかは興味津々です。